他の子とは違う…男性が「運命的なもの」を感じる女子の特徴

愛カツ

2018/10/8 11:45


ふとしたときに、なんとなく「運命的なもの」を感じることが、男性にもあったりします。

そういった女性のことはやはり気になるようになるし、恋愛相手としても意識しやすくなるでしょう。

そこで今回は、男性が「運命的なもの」を感じる女子の特徴を紹介します。

運命

■ 「ルックス」が理想に近い

男性が「運命の女性だ」と感じる最も大きな瞬間が、自分の理想に近いルックスの女性に出会ったとき。

やはり好みのルックスの女性が目の前に現れたら、一瞬にして心を奪われてしまうものなのです。

気になる男性がいるのなら、「好きなタイプ」や「好きな女性のファッション」などをさりげなく探ってみるといいでしょう。

そして、少しずつでいいので、その男性の理想に合わせるようにしてみると、男性があなたのことが気になるようになってくる確率は高くなるかもしれませんよ。

■ 「マニアックな共通点」がある

「お酒が好き」とか「映画が好き」といった共通点は、結構よくあることでしょうから、そこまで運命的なものは感じないでしょう。

でも、誰も知らないような映画が好きだったり、マイナーなミュージシャンのファンだったり、特に有名でもないお店によく行っていたり…。

そういったややマニアックな共通点があったりすると、一気に深いつながりや大きな親近感を抱くようになるもの。

そういった共通点がない場合には、その男性のマニアックな好きなものに興味を示すことで、一緒にハマッていったりもできるかもしれませんよ。

■ 「嫌いなもの」が一緒である

「好きなものが一緒である」というのは、価値観や考え方も近いかのようにも思われがち。

でも実は、「嫌いなものが一緒である」というふたりの方が、より深い関係性を築けたりもします。

「アウトドアが嫌い」とか「片付けができない人が許せない」などといった部分が同じであると、根本的な人間性が近い気がして、運命を感じたりもしやすいかも。

嫌いなもので一緒なものがあったときには、「私もそれ許せないんです」なんて言ってあげると、一気に距離も縮められるものですよ。

■ 気持ちを「察してくれる」

自分の気持ちを理解してくれていて、言わなくてもわかってくれる女性には、やはり男性は運命を感じやすいです。

そもそも男性は「察する」ことが苦手なので、「察してくる」女性には大きく感心をしてしまうのです。

気になる男性のことはちゃんと細かくチェックをして、何を欲しているのかを考えることが大事。

特に、男性が困っているときに、サッと手を差し伸べたり、さりげなくフォローしてみてください。

理想のパートナーとしても意識してもらえるでしょう。

■ おわりに

女性だけではなく、男性だって「運命の出会い」に憧れていたりするものです。

他の女性たちとは違うというところを感じさせることができると、男心を揺さぶることもできるものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ