今期のテーマはゆる楽!LA発ヨガウェア・マット・小物ブランド!「eka(エーカ)」2018展示会レポート

YOGA HACK

2018/10/9 11:42

ekaヨガウェアとは?

http://shop.eka-la.com/
2016年にロサンゼルスで生まれたヨガ総合ブランドのeka(エーカ)。LAだけでなくNYやHAWAII、PARIS、THAIなどのセレクトショップなどで人気を集めています。

展示会に潜入!!


日本での初の展示会にお邪魔しました!

さすがロスで生まれたブランド、アメリカ西岸の海辺が似合う雰囲気のデザインや柄物が豊富です。

ヨガマット専用の二つ折りバックや、ストレスなくなんでも入っちゃう大きなバックって意外と貴重だったりしますよね!

2018秋冬は「異素材MIX」&「ゆる」がトレンドの兆し


シンプルなデザインのパーカーでも、綿だけでなくポケットだけ防水なスウェット素材を使っていたりと凝っていて、ヨギー仲間と被らないので良さそうです。すこし地味に見えがちなカラーでも素材で差をつけられます!夏は薄着でぴちっとタイトなシルエットラインがみえるタイプが人気ですが、秋冬はゆるっと長袖を着たいですよね。ヨガウェア専門ブランドなので、伸びや軽さなどヨガをしていてもストレスなく着られるように仕上がっています。
http://shop.eka-la.com/今回の展示会テーマ画像は、フランスエッフェル塔前でのアラジンパンツでヨガポーズをとるこの写真でした。実際にこのワイドなアラジンパンツを手に取ると、これだけの広がりをストレスなく実現させるために布を贅沢に使用しています。しかし、素材が軽いので重くないように計算されているのが凄いです。イニシャルバックも可愛いので来場者の方が多く手に取っていましたよ。

体験ヨガ


ソフトなヨガマットを実際に体験できるヨガ教室も開かれていました。皆さん実際にekaのウェアを着用しながら体験され、日本人の体形にも良くなじむとコメントされていました。

毎日の気分に合わせてヨガマットを選ぶなんてのも、粋ですよね!

世界に一つのオリジナルヨガマットが作れる!


また、今回はマットはオリジナルデザインをプリントして作ることができ、カラーや文字を好きなフォントで入れられたりするので、世界に1つだけのヨガマットを作れます。今後のekaイベントの際にもこのオリジナルマットは開催される予定もあるので要チェックです。

ヨガをされている方は食生活もオーガニック食品やバランスを気をつけられている方が多いですよね。今回の展示会でも用意されていた軽食は有機やこだわりの食材、豆腐ドリンク、フルーツウォーターなどが用意されていました。

YOGA HACKでもヘルシーやトレンディー、安心安全なオーガニック関係のフード記事を公開しているので一緒にチェックしてください。

まとめ


ロサンゼルス発のヨガ総合ブランンドeka(エーカ)の日本で初の展示会には多くのヨガやファッション関係者も来ていました。NYやPARISなどでも話題になっているのでネット販売ですでに手に入れてファンだという日本の方もいらっしゃいましたよ。今後もヨギー目線なekaの日本での活躍が楽しみですね!

あなたにおすすめ