【金運アップ】この秋やってほしい開運法

いまトピ

2018/10/9 12:00


こんにちはCHIEです。
気温も下がり、アクティブに色んなことをやってみたい意欲が沸く季節ですね。

秋は金運をアップさせる季節ということをご存知でしょうか?
秋は実りの季節で、風水的には金運をたっぷり取り込める季節と言われています。
とくに10月は金運をアップさせる一番いい時期!

ちょうどお財布を変えようとしていた人はベストタイミングですよ~!
その他にも新しい貯金口座を作るなど、お金に関することをすると運気がアップします。

そこで今回は簡単にできる
【金運アップ】秋の開運行動をご紹介します!



■死財を処分

死財とは、自分にとって死んでいる財産のこと。
たとえば、もう着なくなった洋服や使っていない家財道具、いつか使うかも?と思ってなんとなくとっておいているものなど、なんとなく家の残している物のことです。
要らないもので溢れていると運気が下がってしまうので要注意!

断捨離は要らないものを処分することですが、死財の処分は、要るのか要らないのか自分でもよく分からないものを徹底的に処分すること。

・汚れているもの
・壊れているもの
・使いにくいもの
・高価でも使っていないもの
・2年以上着ていない服
・読んでいない本
など…。

よく分からないものを取っておくと、何故だか理由も分からず運気も停滞してしまいます。
“何だかよく分からないものは捨てる”をポイントに取捨選択してください!



■お財布の整理

冒頭に書いたとおり、金運月なのでお金に関すること(お財布の新調&整理)をすると運気がアップします。

余計なレシートは入っていませんか?
昔引いたおみくじやお守りははいっていませんか?
古いおみくじや古いお守りをいつまでも入れておくと、悪い運気を引き継いでしまいます。

必要ないポイントカードは入っていませんか?
カードが多い人はカード専用のケースを持つなど工夫して、お財布をパンパンにしないようにしてください。お財布の中身がごちゃごちゃしているとお金は落ち着かず、逃げて行ってしまいます。

成功者に共通する特徴で、お財布の厚みが薄いというのがあります。
金運の良い人は日頃から整理整頓を心掛けて、管理能力が高い人なのです。
お財布を整理することは運気の入れ替えにもつながるので、ぜひやってみてください。



■冷蔵庫の整理

冷蔵庫は“金”をつかさどる所なので、金運を上げたければ冷蔵庫の中を掃除してキレイにするのがポイントです!

賞味期限切れのものはありませんか?特に調味料!
匂い漏れはしていませんか?
こういう機会がないとなかなか冷蔵庫の整理ってしないと思うので、この機会にぜひ徹底的に掃除をしてみてください。



以上の3つが特にこの秋やってほしい金運アップ行動です!この3つは絶対やってーーー!!(強制的。笑)
簡単にできるものをご紹介したのですがなかなか腰が重くてやる気が起きなかったり、モノを捨てるのには勇気が要ったりしますよね…。しかし、勇気を出してガラリと変えれば運気もガラリと変わるはず!!
ぜひこの機会にやってみて、金運呼び寄せてくださいね!

(スピリチュアル占い師 CHIE)

あなたにおすすめ