櫻井翔、現役復帰の高橋大輔にエール「嵐を巻き起こしてもらいたい」


アイドルグループ・櫻井翔が8日、日本テレビ系ニュース番組『news zero』(毎週月~木曜23:00~、金曜23:30~)に生出演。4年ぶりに現役復帰したバンクーバー五輪フィギュアスケート男子銅メダルの高橋大輔選手にエールを送った。

番組では、高橋の復帰戦となったフィギュアスケート近畿選手権について紹介。3位となった高橋は、ジャンプでミスが相次ぎ、「最低ですね。こんなボロクソな演技は練習を含めて初めて。これが今の実力」と話した。

メインキャスターの有働由美子アナウンサーは「すごいことだと思います」と称賛。「1回自分の気持ちを引退で仕切ったのにもう1回、しかも第一線なのでものすごいかっこいい。勇気あると思う」と語った。

月曜キャスターの櫻井は「今年の平昌オリンピックの現場でキャスターとして現場でご一緒していて、競技終わりに選手が来るのを待っていて、メディアのパスをさげて、“ザ・キャスター”だった。もしかしたらそのときにいろんな選手の活躍を見ながら刺激を受けていたのかなと…」と推測。「何より、私を含めたくさんのファンの人は、リンクの上で躍動する姿を見られるというのは本当にうれしいですよね」と復帰を喜んだ。

そして、山本紘之アナウンサーから「嵐を巻き起こしてもらいたいですよね?」と言われると、櫻井は笑い、「本当に、嵐を巻き起こしてもらいたいです」とエールを送った。

あなたにおすすめ