血液型別・男性にやってはいけない絶対NG行動は?

愛カツ

2018/10/8 09:45


男性の地雷はどこにあるか分からないもの。知らないうちに相手を怒らせてしまっていたり、ムッとさせていたりすることも少なくありませんよね。

コミュニケーションをとる上で、どこに気をつけたら良いのでしょう!?

そこで今回は、血液型別に「男性にやってはいけないこと」についてご紹介いたします。

NG行動

■ A型男子には……マナーやエチケットを無視するのはNG

A型男子の彼は、基本的に仕事ややるべきことで頭がいっぱい。そのため、何ともコメントしにくいような話を振られたら、無難な返答はするものの、困ってしまう可能性が。

じっくり時間をかけて、自分のことを知ってから会話してほしいと考えるタイプなので、知り合ってすぐに深い話をしない方が良いでしょう。

また、マナーやエチケットを重んじるため、夜中の電話や長文LINEを送ると、無視されてしまうかも。

■ B型男子には……厳しい言葉や強い口調は避けて

B型男子の彼は、実はかなりデリケートな性格の持ち主。女子から厳しめな言葉遣いをされると萎縮してしまうことが。彼に話しかける時は、優しい口調で接しましょう。

また、理屈っぽい話し方や事務処理的なLINEには萎えてしまうことも。彼には感情を出していきましょう。

自分に関心を持って欲しいタイプなので、彼からのアクションを無視するのは最もNG。彼のサインを見落とさないように。

■ O型男子には……自分の話ばかりをしないで

NG行動

O型男子の彼は、非常に分かりやすいと言えます。あなたが「ねえねえ聞いて!」と、自分の話ばかりをするのは確実にNG。

まずは彼の話を聞いてから自分の話、という流れを無視すると“失礼な子”だと思われてしまうかも。

また、とにかくまどろっこしいことが苦手な性格なので、何を言いたいのかよく分からないグダグダなLINEにはイラッとしてしまいがち。彼には、ストレートに言いたいことをビシッと送るのが吉です。

■ AB型男子には……詮索や束縛は絶対にしないように

AB型男子の彼は、センスのない女子があまり好きじゃないと言えます。そのため、ウケ狙いのコミュニケーションにドン引きしてしまう場合も。

下ネタやバカ話をする場合は、洗練されたやり取りを心がけてみて。

また、彼は自分の気持ちや価値観を尊重して欲しいと考えるタイプ。あれこれ詮索したり束縛すると、いつの間にか無視されてしまうことも。なるべく適度な距離感で接しましょう。

■ おわりに

基本的に男性がされてイヤなことは「柔軟性のない態度」かもしれません。男性は女性に夢や理想を持っていることが多いため、女の子らしくない態度や言動を目の当たりにすると、精神的に萎えてしまうのです。

こう言うと、女性は少し嫌な気持ちになるかもしれませんが、本来は女性の方が男性に比べて柔軟性があり視野が広いのです。

男性は何歳になっても子供っぽいので、手のひらで転がすような気持ちで接するのが良いのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ