中村江里子、香取慎吾に自撮りの方法を教えてもらい「私にとっては大大大発見」

AbemaTIMES

2018/10/8 22:00


 フリーアナウンサーで、フランス在住の中村江里子が、8日に更新した自身のアメブロで俳優の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾とのショットを公開した。


( 中村江里子オフィシャルブログより )

中村は、9月21日のブログで、香取慎吾がフランス・パリで初めて開催した個展『香取慎吾 NAKAMA des ARTS』で、稲垣吾郎や草なぎ剛と再会したことを明かしていたが、その際に彼らから「自撮り」の上手なやり方を教えてもらったことを明かした。

最初は香取のスマホで撮影し、続いて中村のスマホでも、と提案を受けたが中村は自撮りのやり方がよく分からなかった様子。「慎吾、自撮りうまいから教えてもらったらいいですよ!!」と草なぎが言ったところから、香取から指導を受けたとのこと。

香取はシャッターを切る際、スマホのサイドボタンを利用したそうで、「え~~~そこを押して撮れるんですか?」と驚いた様子。中村は、「下に出てくる白丸がシャッターだとばかり思いこんでいました。」「自撮りしたくて、中々いい感じ!!というアングルに設定できても、指がその白丸に届かなくて」と、いつも断念していたことを明かした。

「私にとっては大大大発見でした!!」「香取先生に教わり、初の自撮りです!!」と嬉しそうにつづり、稲垣、草なぎ、香取との4ショットを公開した。

あなたにおすすめ