スマホが手放せない彼も? 密かに「浮気しやすい男性の特徴」5つ




幸せな恋をするために、絶対に避けたいのが「浮気する男性」ですよね……。一見マジメそうに見えても実は「浮気しやすい」なんて隠れ浮気性の男性にだまされてしまった! なんて残念なことは避けたいもの。
というわけで今回は、男女に聞いた「こっそり浮気しやすい男性の特徴」をご紹介します!

こっそり浮気しやすい男性の特徴

1. 交友関係が広い



顔が広くて人脈が豊富なこと自体はいいことですが、「女性とのつながり」「出会い」も多いので「浮気しやすい環境」という声も目立ちました。女性との交流が多く、連絡もマメ、出会いにたいして積極的……となると浮気のチャンスも増えてしまうもの!?

「顔が広い男性! 友達や知り合いが多く、人脈が広いと女性との出会いも多いし、彼女がいても他の女性に目が行ってしまう気がするので。交友関係が広すぎる男性は要注意かもね」(31歳・男性・IT関連)

▽ 色々な集まりに参加したり、積極的に出会いを求めているタイプの男性は浮気しやすい環境にいることをお忘れなく!

2. 飽きっぽい、気が散りやすい

ひとつのことに集中できず、気が散りやすい。飽きっぽい性格の男性も「ひとりの女性では飽きてしまうのでは」という声が! 飽きっぽい男性は、ひとつの恋では落ち着きすぎて「刺激が足りない」と新しい出会いを求めてしまうのだとか……。

「移り気で飽きっぽい人は浮気の可能性大です。ひとりの女性との落ち着いた関係では『物足りない』と思うタイプなので、普段の言動からさりげなく浮気度を探ってみるべし」(30歳・女性・アパレル関連)

▽ 次から次へと趣味や好きなものが変わる男性は「好きな女性」もコロコロ変わりやすい?

3. 常にスマホが手放せない



スマホが手放せない、常に触っている人は「誰かとつながっていたい」という願望が強いものです。スマホを頻繁にチェックしたり、見ている時間が長い男性は「寂しがり屋」な一面があるので、心の寂しさを埋めるために浮気心が……なんてこともありえます!

「仕事の関係なら問題ないけれど、常にスマホを触っている男性は『浮気性』って聞いたことがあります! 誰かとつながっていないと寂しいってことは、心の隙間を埋めるために浮気する可能性も」(29歳・女性・美容師)

▽ スマホを見る頻度が多くて、常に触っている彼は「心の寂しさ」を抱えているので人肌恋しくなると……危険かも!?

4. 寂しがり屋さん

誰かとつながっていないと不安、かまって欲しい、そんな「寂しがり屋な男性」も浮気をする可能性が!? どれだけ好きな相手とでも常に一緒にいられるわけではないので、そんなとき「寂しさからつい浮気心が」なんて声も目立ちました。

「かまって君、というか寂しがり屋な男性は、多数の女性とのつながりも持ちたがる気がします。ひとりの彼女だけじゃ寂しい気持ちが埋まらないのかも」(32歳・男性・不動産関連)

▽ SNSなどで「かまって欲しい発言」が目立つ男性も「浮気しやすいタイプ」という意見がありました。

5. 女性の扱いが上手

良くも悪くも「女性の扱いが上手な男性」はモテますよね。お世辞がポンポン飛び出したり、社交的・褒め上手・気遣い上手……と女子慣れしている男性も「浮気しやすい」という声が。親切心でしているのか「下心ありき」なのか、しっかり見極めましょう!

「『可愛い』『美人』とか平気で褒める男性。女性の扱いが慣れている男性は浮気する確率高い! だってモテるもん。ただ親切な人ならいいけれど、実は『下心』がある可能性もあるので注意」(34歳・男性・自営業)

▽ なぜ「女性の扱いが上手なのか」と理由にまで目を向けて、遊びなれているのかどうかチェックを。

まとめ

誠実そうに見えても実は……なんてことも!? こんな特徴がある男性は「可能性アリ」なので、深い関係になる前に「浮気性かどうか」をしっかりとチェックしましょう!

あなたにおすすめ