東MAX「有吉ゼミ」で別荘用の「土地を買いました!」土地代は…

 東MAXことタレントの東貴博(48)が8日、日本テレビ「有吉ゼミSP」(月曜後7・00)に出演。「家を買う」シリーズ完結編で「土地を買いました」と発表した。

 妻の安めぐみ(36)と子供と家族3人で楽しく過ごせる別荘を、半年間かけて探した東。この日にキープした別荘含めて「南箱根3800万円」「熱海8800万円」「湘南5430万円」「南房総2億円」「南房総3300万円」の5軒を候補に。「自分の一存じゃ決められない」と、妻の安との家族会議をして購入するか決断するとした。

 ロケVTRの後に、東はスタジオで家族会議の結果を発表。「私、東MAXは(別荘ではなく)土地を買いました」と報告した。

 21軒の物件を見ながら同時に土地探しもしていたといい、忙しい仕事の合間を縫って土地を下見。家族3人で楽しめる、海のそばでウッドデッキつきの別荘を建てるのに理想の土地が千葉・館山市に見つかり、約90坪700万円で土地の申し込みを行った。

 「周りに家がないので、気持ちのいい家が建てられるかな」と予算5000万円で別荘を建築する予定だと明かし、番組が別荘完成まで密着することも決定した。

あなたにおすすめ