自分勝手すぎる! うざい彼女が言いがちなワガママあるある




「ワガママな女の子は可愛い」という言葉を真に受けて「うざい彼女」になっていませんか? 相手の都合を考えないワガママは、可愛いどころか嫌われる原因になります。どんなに優しい彼氏でも、こんなことを言われたら冷めてしまうかも……?

一気に冷める! 彼女のワガママ

1. 物のおねだり

「ずっと好きだった子と付き合えたのがうれしくて、いろいろプレゼントしていた俺。そしたら彼女に『ずっと欲しかったの! お願い!』っていろんなものを要求されるようになった。俺のこと財布としてしか見ていないんじゃ……」(25歳・男性)

▽ 彼女を喜ばせようとして、たくさんプレゼントをしてくれる優しい彼氏。
それに味をしめて、何でも彼に買わせようとする悪い女もいるのです……。おねだりは記念日にするくらいに留めておきましょう。

2. 絶対に謝らない

「ケンカをしても絶対に謝らない彼女。浮気されたときに『私が寂しいときに放置したからじゃん!』って逆ギレされたときは唖然とした……」(28歳・男性)

▽ 責められたら相手のせいにして保身に走る……というのも、ワガママな彼女にはよくあること。相手より優位な立場でいたいからか、めちゃくちゃな言い訳をして相手を責めることも。

3. 自分の都合でいきなり不機嫌になる



「デート中にいきなり不機嫌になった彼女。理由を聞いたら『ダイエット中でお腹が空いてイライラする!』って……知るかよ!」(29歳・男性)

▽ ダイエットをすると決めたのは自分なのに、思わぬとばっちりを受けた彼氏が可哀想になってきますね。多分彼女は「○○くんのためにダイエットしてあげてるのにひどい!」って言うのでしょうけど……。

4. 拗ねればなんとかなると思っている

「気に入らないことがあると、すぐに拗ねて不機嫌になる彼女。そうすれば自分の思い通りになると思っているのが子どもっぽくて嫌」(30歳・男性)

▽ 拗ねて自分の意見を通そうとするなんて、大人のすることではありませんよね。冷静に話し合うことすらできないなんて、大人として残念です。

5. 束縛するくせに自分は男友達と遊ぶ

「俺には『女の子がいる飲み会には行かないで!』って言うくせに、自分は男友達と二人で飲みに行ったりしている。自分勝手すぎるでしょ」(30歳・男性)

▽ 「自分はいいけど彼はダメ」って、そんなジャ○アンみたいなことをしていたら嫌われて当たり前です。自分を棚に上げないように!

6. 彼に対してケチ

「誕生日にブランドのバッグが欲しいって言うから無理して買ってあげたのに、俺の誕生日プレゼントは雑貨屋で買った二千円くらいの手袋だったとき」(26歳・男性)

▽ お互い社会人だというのに、あからさまにプレゼントの格差があれば何とも言えない気分になってしまうもの。同額のものをあげる必要はありませんが、彼氏に対してケチすぎるのはNGです!

7. すぐに「もう別れる!」と言って脅す



「ちょっとケンカすると『そんなこと言ったらもう別れるから!』って脅してくる彼女。別れたくないから最初は謝っていたけど、俺に言うことを聞かせるための脅しなんだなって気付いてから冷めた」(27歳・男性)

▽ 「別れる」という言葉は、本当に別れるときにしか言ってはいけません。
それほど重要な言葉なのに、彼を思い通りにさせる脅し文句として使うなんて冷められて当然です。

優しい彼に甘えて、ワガママ彼女になっていませんか? 今はよくても、そのままだといつか彼に捨てられてしまいますよ。本当に大切な人なら、ちゃんと大事にしてあげてくださいね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ