【12星座別】結婚相性ランキング・ベスト7

カナウ

2018/10/8 19:00


【12星座別】結婚相性ランキング・ベスト7

恋愛と結婚は別、とよく言われるけれど、実は相性も同じなんです。恋愛時代は楽しかったのに、いざ結婚してみたら「あれ?」って事、よくあるんですよ。

ここでは、結婚相手として相性の良い星座の組み合わせを女性視点で独自にランキングにしてみました。あなたの運命の人は、ランクインしているでしょうか!?

1位 おうし座(女性)×おとめ座(男性)


結婚相手にはまず堅実さを求めるおとめ座男性にとって、おうし座女性の安定感はたまらない魅力。普段から穏やかで物静かでありながらやるべき事はきっちりこなすおうし座女性は、ちょっと神経質なおとめ座男性をおおらかに受け止めるので、末永く大切にされるでしょう。

2位 うお座(女性)×さそり座(男性)


表現方法は異なりますが、どちらも愛情をたっぷり注ぎ注がれる事で幸せを感じるタイプですから、需要と供給がベストマッチ。ちょっぴり甘えん坊なうお座女性を、さそり座男性が黙ってしっかり受け止めつつ、濃密な愛情で家庭を満たしていきます。

3位 かに座(女性)×しし座(男性)


亭主関白でいたいしし座男性を、きめ細やかにサポートする事で喜びを感じる良妻賢母なタイプかに座女性。このカップルは、ある意味、最高の組み合わせとも言えるんですね。一見上下関係のようにも見えるけれど、夫婦間に役割分担がある事でそれぞれの力を生かし、居心地のいい家庭を作り上げます。

4位 みずがめ座(女性)×ふたご座(男性)


友達のような夫婦の代表格がこの組み合わせ。結婚しても新鮮さを失わず、それぞれの世界を尊重しながら、常識にとらわれないオリジナリティのある家庭を築きます。結婚したからといって趣味や友人、仕事など、個人を取り巻く環境が独身時代とあまり変わらないようです。そのために助け合っていけるからこそ、いい夫婦になれるんです。

5位 おひつじ座(女性)×いて座(男性)


単調になりやすい結婚生活とはまったく縁がないのがこの組み合わせ。どちらもマンネリを嫌い、積極的に家庭を明るく楽しいものにしようと積極的に努力します。共通の趣味を持ったり、休日は家族でレジャーを楽しむなど、何をしていても飽きないでしょう。いて座男性は家庭を持つ事で安定し、社会でも一層活躍するようになるので、物心ともに恵まれた家庭を作れるはずです。

6位 てんびん座(女性)×ふたご座(男性)


オシャレで華やかな雰囲気が大好きなふたご座男性にとって、てんびん座の女性はまさに理想で自慢の妻。結婚しても所帯じみず、妻として女性としてのバランスを兼ね備えたてんびん座女性は永遠に愛されるでしょう。どちらも束縛を嫌うので、夫婦間は一見あっさりして見えますが、それが居心地よく感じられるはずです。

7位 おとめ座(女性)×やぎ座(男性)


結婚相手への条件は比較的厳しいおとめ座女性ですが、やぎ座男性なら夫としてほぼ満点。よく働き、浮気の心配はなく、たいしたわがままも言わない。少々頑固で言葉が足りないところはありますが、愛情は行動で示してくれるので安心感は満点です。一方、やぎ座男性から見ても堅実でしっかり者のおとめ座女性は理想の妻。決して派手ではないけれど、家庭を中心に社会でも活躍する二人になるでしょう。

いかがでしたか?


膨大な組み合わせの中のごく一部ですから、ここに掲載されていなくても愛情のよい組み合わせはいっぱい。

長く人生をともにしていく人ですから、できるだけ相性のいい人との出会いに恵まれたいものですね!

(ライター/WriterPalm45)

あなたにおすすめ