韓国旅行のお土産にどう?『inkLab』で作るオリジナルのインク

TABILABO

2018/10/8 19:00


1960年代、ボールペンを新しい筆記用具として韓国で売り出し、大ヒットさせたmonami。韓国でこの名を知らない人はいないくらい、同国最大の文具メーカーです。

昨年、自分だけのインク(ボールペン用)を作るコンセプトストア『inkLab』を本社1階にオープンしました。今までもオリジナルのボールペンを作れるストアはありましたが、インクの調合を専門として扱うのはmonami初の試み。

どんな色をつくりたいか決まったら、スタッフと相談しながら必要な色のインクをピックして少しずつ調合していきます。できあがったらカラーネームをつけて完成!

普段は文具に興味がなくても、旅先の記念としてなら作ってみたくなりませんか?店内も、実験室みたいでワクワクします。

Reference: 2018 MONAMI. CO., LTD. All rights reserved.

Top image: (C) 2018 MONAMI. CO., LTD. All rights reserved.

60秒以内で読める記事だけ。
World Topics」で好奇心をサクッと満たそう!

思わず見入っちゃうほど可愛い!フランスのファッションブランド

ハラペーニョ味も!?M&M'sに3つの新フレーバーが登場

パリのゲリラパフォーマンスは、こんなにカワイイ♡

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ