「二宮は電撃結婚」「櫻井は家柄的に独身NG」一番早く結婚しそうな嵐メンバーランキング


 ジャニーズの国民的アイドルグループ・のメンバーも全員がアラフォーとなった今、「誰が一番早く結婚するか」と注目されるようになった。熱愛報道や疑惑が持ち上がるたびにファンはヤキモキしているが、結婚が現実になる日もそう遠くはないのかも……と、心のどこかで覚悟しておく必要があるかもしれない。そこで今回男女100人に、嵐の中で一番早くに結婚しそうだと思うメンバーを予測してもらった。

1位は32票で櫻井翔。交際が伝えられていた、テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳とは破局が報じられたものの、長年『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でキャスターを務めていることから、真面目かつ将来設計もしっかりしていそうというイメージが強いようだ。

「一番真面目で、堅実そうなイメージがあるから。ニュースの仕事などで脱アイドルもできそう」(40代/男性/正社員)「報道番組のキャスターなど好感度の高い仕事をしているので、結婚しても印象が悪くなったりしなそう」(20代/女性/正社員)「かなり計画的な櫻井さんなので、自分の結婚の時期もきちんと計画していそう」(30代/女性/パート・アルバイト)と感じる人や、父親が元総務省事務次官であることから、「家柄の影響はあると思う。ずっと独身で通すわけにはいかないんじゃないかな」(40代/女性/専業主婦)と予測する人も多かった。

2位は25票で二宮和也。元フリーアナウンサーの伊藤綾子との交際続行が濃厚なだけに、「報道されているアナウンサーとの交際がとても真剣に感じられる」(20代/女性/パート・アルバイト)「交際報道が出ていて、相手の女性もいい年齢なので」(30代/女性/個人事業主)と見る向きが圧倒的。また、ファンの間で広く知られているマイペースでゲーム好きなインドア派という性格から、「自由人らしくマイペースなところがあるため、突然の電撃結婚がありそう」(40代/女性/正社員)「一番最近熱愛の報道を見たし、ほかのメンバーよりもインドアなイメージで一途に2人の関係を育んでいそう」(30代/女性/正社員)「大人しそうなイメージがあるが、実は自分の考えを一番持っており、意志が強そう」(20代/女性/学生)との声も聞かれた。

3位は松本潤で18票。女優の井上真央との交際が、長年ファンの間でささやかれてきただけでなく、共演女優やAV女優とうわさになるなど、熱愛疑惑が絶えなかったイメージから、「いろんな人とお付き合いしている感じなので最初に結婚しそうだと思った」(40代/女性/専業主婦)との意見が多く集まる結果に。また、「気持ちが熱そうだから、心から愛する人ができたらすぐに結婚しそう」(40代/女性/専業主婦)「しっかりとした独自のプランがありそうなので、資金を貯めているなど、結婚後のことも考えていそう」(40代/女性/専業主婦)など、結婚に意欲的な印象を持っている人も少なくなかった。

4位は14票で相葉雅紀。昨年、恋人の存在を週刊誌にスクープされた相葉には、「家族をつくりそうな雰囲気が一番出ているし、子ども好きなイメージだから」(20代/女性/学生)「5人の中で家庭的な印象を受けるほど、ほのぼのとしたキャラクターだと思う」(40代/女性/個人事業主)など、恋人の存在うんぬんよりも、相葉自身の雰囲気で票が集まった様子。また、そんなイメージから、「優しく親しみやすいイメージなので、結婚しても優しいパパという売り方ができそう」(30代/女性/正社員)「結婚してもアンチがあまり増えなさそうなイメージ」(30代/女性/専業主婦)と、結婚しても仕事への影響度が低いとの見方も。

最も少ない11票で5位に留まったのは、大野智。「何となくスキャンダルが少ないので、結婚に対して真剣に考えてそうな気がする」(20代/女性/正社員)という声、また「芸能人としてだけでなく、人間として一番人生を楽しんでいそうだから、女性と付き合うのでも本気で結婚まで考えそう」(40代/女性/専業主婦)「つかみどころがない感じだが、意外と家庭的だと思う」(40代/女性/パート・アルバイト)など、大野のキャラクターから結婚をイメージしている人も多かった。

果たしてこれらの予想は当たるのか? まだまだ嵐から目が離せなさそうだ。

櫻井翔
・「頭が良くて家柄もしっかりしていて、何より信念がしっかりしているから」(20代/女性/正社員)
・「父親が元官僚なのでジャニーズルールに対しても抵抗できそうだと思う」(30代/男性/個人事業主)
・「ご両親もしっかりなさっている櫻井家。そろそろ親御様も期待していらっしゃるのではないでしょうか……という親目線も込めて」(40代/女性/パート・アルバイト)
・「ニュースキャスターなど、さまざまなことを経験しているので、結婚に関してもテンポがいいと思う」(20代/男性/正社員)

二宮和也
・「実はちゃっかり彼女と順調そうで、かつインドア派というところから女遊びもしそうにないため、着々とゴールインに向かってそう」(30代/女性/パート・アルバイト)
・「交際報道が出ていることや、本人もまんざらではなさそうなので」(20代/男性/個人事業主)
・「即決力があるから、この人と決めたらすぐ結婚まで決まりそうと思った」(20代/女性/学生)

松本潤
・「グループでは木村拓哉的なポジションの人だと思うので、結婚してもファンから許容されそうな感じだから」(40代/男性/個人事業主)
・「何年も前から同じ恋人と週刊誌でスクープされているから。料理もうまいし、結婚に向いていそう」(30代/女性/専業主婦)
・「今までもずっとうわさがあるし、特に女慣れしていてモテそうだから」(30代/女性/正社員)

相葉雅紀
・「良いパパになりそうなイメージが強い。ほかのメンバーより、今の彼女に一途なイメージもある」(40代/女性/専業主婦)
・「人懐こさと他人に対する優しさがテレビ越しにもわかるので」(30代/男性/経営者)

大野智
・「ほかの4人は、恋愛しても自分のスタイルを変えなそうだけど、大野くんは柔軟性がありそうだから」(40代/女性/専業主婦)
・「最も優しそうで寂しがり屋だと思われるから、年上の女性が放っておかない」(50代/男性/正社員)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ