サボテンを使ったランチ付き!サボテンのテラリウムワークショップ体験が名古屋で開催

Walkerplus

2018/10/8 18:00

2018年10月22日(月)と31日(水)の2日間限定で、「サボテンを使ったビューティーランチ付きサボテン テラリウムワークショップ体験」が「ストリングスホテル名古屋」(名古屋市中村区)のNYダイニング&カフェ「グラマシースイート」で開催される。

テラリウムとは、透明なガラス容器の中で苔のような植物や小動物を飼育すること。

今回のイベントでは、サボテン苗生産量日本一を誇る愛知県春日井市のサボテンを使用。作ったサボテンテラリウムは持ち帰ることができるので、家のインテリアとして楽しめるのがうれしい。ワークショップの後は、美肌やむくみ改善にも効果があると言われている食用のサボテンを使ったビューティーランチが味わえる。

サボテンは料理長自ら生産元に赴き厳選。見た目は鮮やか、かつヘルシーなランチメニューのコースに仕上げた。コース内容は、旬の根菜をふんだんに使った体に優しいサボテンヘルシースープ、 みずみずしいサボテンのサラダとふわふわのヨーグルトの食感を楽しめる前菜、 皮面をカリッと中はしっとり焼き上げたサーモンをサボテンの食感と香りを活かしたバターソースで食べるメインディッシュ、サボテンとキウイを合わせたクラッシュアイスがさっぱりとしたデザートだ。

ワークショップ体験とランチメニューで、サボテンの魅力を発見しよう。(東海ウォーカー・森優帆)

https://news.walkerplus.com/article/164374/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ