大島美幸「ダメっていったのに」 夫への怒りに、母親たちから共感相次ぐ

grape

2018/10/8 17:00

2018年10月7日に放送された『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり』(日本テレビ系)。

お笑いトリオ・森三中の大島美幸さんが番組で明かした夫への不満が、反響を呼んでいます。

大島美幸「4歳までチョコレートはダメっていったのに」

大島さんが夫への不満をあらわにしたのは、番組内の企画『30秒ピニャータたたき』に参加した際のこと。

ピニャータとは、メキシコなどで子ども向けの祭りに使われる、中にお菓子やオモチャのつまったくす玉のようなものです。番組では、企画に挑戦する芸能人たちが、たたく回数を競いました。

大島さんといえば、お笑いタレントとして活躍しながら、一児を育てる母親としても有名。

鈴木おさむが明かした『息子の異変』 親からは「痛いほど分かる」の声

家庭では幼い息子さんへの影響を考えて、強い口調や汚い言葉は控えている大島さんが、番組内でピニャータをたたきながら叫んだ言葉がこちらです。

4歳までチョコレート、ダメっていったじゃねぇか!
DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり ーより引用大島さんが口にしたのは、3歳の息子さんに対し、勝手にチョコレートを与えた夫・鈴木おさむさんへの不満!

幼児期の子どもに対して、市販のお菓子を食べさせるタイミングは人それぞれです。

大島さんは、母親として息子さんの健康などを考えた上で、「チョコレートは4歳になったら与えよう」と誓い、鈴木さんにも繰り返しお願いしていたのでしょう。

「あと1年残っていたのに…」と、怒りを爆発させる大島さんに、ネット上では子育て中の母親から共感の声が続出しました。

【ネットの声】

・めちゃくちゃ分かる!

・勝手にあげるなんて、そりゃ怒るわ。

・我が家でも、昔まったく同じことを夫がしでかした。

我が子のことを大切にしているからこそ、大島さんの中に生まれた不満。番組を見た鈴木さんが、自身のうっかりな振る舞いを反省してくれるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ