【トリビア】東京ディズニーリゾートのお土産用袋に隠れミッキーがいるって知ってた?

ウレぴあ総研

2018/10/8 15:00

東京ディズニーリゾートの楽しみの一つ、隠れミッキー。

身近で意外な隠れミッキーを紹介します。

■買い物をすれば必ず貰えるお土産用の袋に注目!

シーズン毎に柄が変わる、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーで買い物をすると貰える、お土産用の袋。

実は隠れミッキーがいるんです。

シーズン毎に絵柄が変わると言うことは、つまり、毎シーズン隠れミッキーが変わるということです。

東京ディズニーリゾートの隠れミッキーを全て知り尽くしてます! と豪語できるマニアでも、お土産用の袋まで網羅するのは難しいのでは?

■サイズによってもかわる隠れミッキーの場所

シーズン毎に変わるの!? と驚かれた方も多いと思いますが、もっとびっくりな情報です。

実は、お土産用の袋の隠れミッキーは、サイズによっても、場所を変えるのです。

隠遁度が高い隠れミッキーです。

■ごめんなさい!ダッフィー達を購入する時にもらえる袋には隠れミッキーは無し

東京ディズニーシーで、ダッフィー&フレンズのグッズを購入すると貰えるお土産用の袋は、ダッフィー達の専用の袋になっています。

こちらには隠れミッキーはいないんですね。

なので、ダッフィーを取り扱う店舗以外で貰えるお土産袋で、探してみてください!

■ちょっとした待ち時間に隠れミッキーを探してみよう

隠れミッキーを探すちょうど良いタイミングとして、ショーやパレード・アトラクションの待ち時間をおすすめします。

どうしても長くなってしまう、待ち時間。話すのもなんとなく話題も尽きて、体力も……なんて、ちょっとしんみりしてしまうこと、あるかもしれません。

そんな時には、お土産用の袋をみんなで見て、黙々と隠れミッキーを探しましょう。

どこにいた? わたしはこの辺探してみるね! なんて全員で協力してみるのも良いかもしれません。

見つけられたときはちょっぴりハッピーな気持ちになりますよ♪

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ