劇場版『プリキュアオールスターズ』最新作公開まであと20日、『HUGっと!』『ふたりは』の秋服設定画が解禁

SPICE

2018/10/8 13:38


2018年で15周年という節目の年を迎えた『プリキュア』シリーズ。それを記念して現在放送中の『HUGっと!プリキュア』では初代『ふたりはプリキュア』が力を合わせて戦うコラボが話題を呼んでいる。

そして「プリキュアオールスターズ」が2年半ぶりに、シリーズ史上最高の55人が大活躍することが明かされてファンの注目を集めている劇場版最新作『映画HUGっと!プリキュア△ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』の公開日である10月27日(土)がいよいよ近づいてきた(※△はハートマーク表記以下同)。

その公開日を前に、映画でしか見られない『HUGっと!プリキュア』『ふたりはプリキュアMaxHeart』の秋服設定画が解禁された。

今回解禁となったのは、はな・なぎさたちの映画オリジナルの秋服姿。キャラクターカラーを反映し、個々の性格にあわせた私服で見ているだけでも楽しい、女の子なら真似したくなるコーディネートになっている。
『HUGっと!プリキュア』新秋服設定 (C)2018 HPMC
『HUGっと!プリキュア』新秋服設定 (C)2018 HPMC

はなたちは、はぐたんを連れてピクニックにお出かけするスタイル。アクティブでガーリーなはな、かっこいいお姉さん風なほまれなど、いつもの雰囲気と少し違い、映画でしか見れない秋のおでかけスタイル。
『ふたりはプリキュアMaxHeart』新秋服設定 (C)2018 HPMC
『ふたりはプリキュアMaxHeart』新秋服設定 (C)2018 HPMC

なぎさは、ほのか・ひかりとチョコパフェを食べに街へ行く時の装い。『ふたりはプリキュア』放映当時と変わらずアクティブななぎさのパンツスタイルやほのか・ひかりのガーリーな私服も、本映画だけでしか見られない姿だという。

『ふたりはプリキュアMaxHeart』のデザイン、『HUGっと!プリキュア』でデザイン監修を手がけた稲上晃からコメントも寄せられているのでお伝えしよう。

「どのデザインもそのキャラクターらしさをイメージしてデザインをしています。例えば、なぎさのデザインは、スポーティなパンツスタイルのなかにも、模様やパーツの形で女の子らしい要素をいれました。ほのかやひかりはともにスカートスタイルですが、ほのかはすこしカチッとしつつも優しさのあるデザインを。ひかりはやわらかく、かつシャイニールミナスのイメージを少し感じさせるようなデザインを心がけました。

『HUGっと!プリキュア』のデザインでは服のスクラップを色々と用意してデザインも複数挙げていただき、そのキャラクターらしいものを検討させていただきました。

この設定の洋服が出てくるシーンでは、はなやなぎさ達が笑ったり困ったり泣いたり…といろんな表情を見せてくれると思いますので是非楽しみにしていてください」

公開まであと20日を切った『映画HUGっと!プリキュア△ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』は55人のオールスターキャストだ。ほかのプリキュアたちの私服が見られるのかも期待しよう。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ