筋肉か脂肪か?ムキムキ女子VSぽっちゃり女子!

for Real?

2018/10/8 12:00


筋肉か脂肪か?ムキムキ女子VSぽっちゃり女子!

さて今回は、筋肉質な「ムキムキ女子」とわがままボディーな「ぽっちゃり女子」。あなたの好みはどちら?というテーマでお送りします。果たしてこの勝負の軍配はどちらに上がるのでしょうか。
そんな疑問をGMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で聞いてみました。

…個人的な好みはぽっちゃりですけどね。
いえいえ!ひいきにならないよう、第三者的目線で考察していきましょう。笑

■ムキムキ女子とぽっちゃり女子。どちらが好き?


【男性】Q.ずばり、あなたは「ムキムキ女子」と「ぽっちゃり女子」のどちらが好きですか(単一回答)
【男性】Q.ずばり、あなたは「ムキムキ女子」と「ぽっちゃり女子」のどちらが好きですか(単一回答)

ぽっちゃり女子の圧勝!!(さっきひいきしないって言ったのに笑)
まあでも、そういっても過言ではないほどに「ぽっちゃり女子好き」な人が多いみたいですね。

ただ、この「ムキムキ女子好き」な人の割合が、年齢とともに減っていくという現象は何なのでしょうか。
10代であれば部活やサークルで筋肉質のきりっとした女性を目にする機会も多いと思いますが、年を重ねることで体質や体型が変化し、徐々に「ぽっちゃり女子」になっていく、という人が増えるということなのでしょうか。

■ムキムキ女子の魅力って何だ?


【男性】Q.あなたは「ムキムキ女子」のどんなところに魅力を感じますか(複数回答)
【男性】Q.あなたは「ムキムキ女子」のどんなところに魅力を感じますか(複数回答)

どの年代でもムキムキ女子の「スレンダーな体型」に魅力を感じているようですね。
引き締まった筋肉に、無駄な脂肪の無いスタイル。女性から見ても美しいと感じるのではないのでしょうか。

40代で「水着や薄着が映える」が増えるのは、若い頃に比べ同年代の女性も年相応の体型になってきて、水着や薄着をキレイに着こなす女性に対する想いが強くなったのかな?と勝手に推測しています。
決して40代が突出してスケベというわけではありません笑

……と思ったら、セクシーさを感じるや胸やお尻に注目しているのも40代なんですね。
前言撤回、きっと40代は突出してスケベなんですよ笑(これを見ている40代男性のみなさん、ゴメンナサイ)

■ぽっちゃり女子の魅力って何だ?


【男性】Q.あなたは「ぽっちゃり女子」のどんなところに魅力を感じますか(複数回答)
【男性】Q.あなたは「ぽっちゃり女子」のどんなところに魅力を感じますか(複数回答)

見てください。ぽっちゃり女子は「性格が良さそう」と憧れを持っている10代の回答と、現実を知っている他の世代の差笑
他にも考察するべきところはあるんですが、この結果にはさすがに思わず笑ってしまいました。
また「柔らかくて抱き心地がよさそう」において、憧れる10代と他の世代の現実感に開きがあるくらいで、ぽっちゃり女子の魅力はどの世代も共通なのかもしれません。

ふむ…。ぽっちゃり女子好きな男性は「さわり心地」や「抱き心地」など、直接的接触に重きを置きがちなのでしょうか。
これはムキムキ系とは大きく異なるもので、このあたりに両者を嗜好する人の大きな違いがあるのかもしれませんね。

■みなさんの熱い思い。


ではこの辺で、みなさんのコメントを見ていきましょう。

■ムキムキ女子

「よく誤解している人が多いが、ボディビルなどを除きスポーツの実践的で上質な筋肉は力を入れなければ柔らかいし、四六時中、力を入れている人などいないから、柔らかくて張りのある肌なので好きです。」
(40代)

し、師匠!!笑
もうこれ、ムキムキの女性が好きというよりも、筋肉を愛する「筋肉評論家」なんじゃないかと思わざるを得ないのですが、それだけに説得力はありますよね。
ぜひ筋肉師匠とお呼びしたいです笑

「だらしない体の女性よりも、引き締まった体の女性の方が私生活もしっかりしていそう。一緒にいても頼られすぎないと思うから。」
(20代)

なるほど、確かにムキムキ女子さんは自立心高めっぽいイメージがありますよね。
個人的には「20代男子が女性に頼られないことを願うなよ~」と言いたくなりますが、そういう時代でもないですからね。
フィットネスブームの時代、ムキムキ系女子を好む人も増えそうな気がします。

「自分の周りのぽっちゃり女子は、だらしない人が多い、暑がりでエアコンの温度でもめることがある。」
(40代)

40代男性で、女性より冷房が苦手というのも貴重ですね。
相当なぽっちゃり系でないと男性より冷房の温度を低くしようとする女性はいないと思うのですが、まあ冷え性の男性だっていますしね。
ただ、じっとしているときはぽっちゃり系の方が暑がりますが、ちょっとでも動くと筋肉質の人が暑がります。
ご参考までに。

■ぽっちゃり女子

「ムキムキ女子だと、女子プロレスラーの様に見えるし、何かで揉めた時など張り飛ばされそうで怖いです。ぽっちゃりの方が包容力を感じるし、性格もおっとりした感じがするので落ち着きます。※私もメタボリックのぽっちゃり系ですし・・・。」
(40代)

いやいや、張り倒す行為に及ぶことが問題であって、その時の衝撃の問題ではないですって笑
しかも筋肉質なムキムキ女子と言っても、女子プロレスラーほどムッキムキを想定しているわけではないのですよ、さすがに笑
それだとぽっちゃり系を進化させて力士レベルにしないといけないですからね。
ただ、自分も太ってるから「ぽっちゃり女子が好き」というのは分かる気がします。

「小食の自分と一緒にランチに行ったとき、お腹いっぱいになってしまったのを彼女が察して食べないならもらってあげようかと神のような一言を発してくれたときに少しふっくらしている彼女がとてもかわいく見えた」
(40代)

うん、「かわいく」と言うより「頼もしく」な気がしますが笑
しかしこれ、相手が違えばドン引きされる可能性もありますから、やっぱりこういうのを相性っていうんでしょうね。
とても良い人を見つけられましたね~。
…って、これのろけですよね。
ね、のろけですよね?!

「ぽっちゃりなら必然的に胸も大きくなりますからね。巨乳が好きという気持ちが、太ってて嫌という気持ちを凌駕しているのでしょう(笑)」
(20代)

はい、20代のあなたの夢を壊すようですが……ぽっちゃり貧乳さんも存在しますよ!笑
もちろん割合的にはぽっちゃり系の方が胸は大きい人が多いですが、それはスレンダーな人に巨乳が少ない傾向にあるのであって、ぽっちゃりは巨乳になるわけではないのです。
こうして、経験と年齢を重ねるごとに少年は夢破れていくわけです。
しかし大丈夫です。30代を過ぎればお尻にも目が向いてきます(少なくとも私は)。そこに関してはぽっちゃり系の方が確実に大きいのです。

■結論どっちでもいい気がしますが。


最後のタイトルで「それ言っちゃぁおしまいよ」的なこと言ってしまいましたが、そもそも女性のスタイルについてアレコレと言ってはいけないのです!(と、各方面に対する配慮は忘れない笑)

ただ、私はムキムキ系女子とお付き合いをしたことがないので、1度経験してみたいとは思いますけどね。
それぞれの良さがあるのでしょうから。ね、筋肉師匠。

調査データ


有効回答数:1,585名
調査期間:2018年8月30日~9月5日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男性15歳~49歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ