キンプリ岩橋、渡部の食リポにダメ出し?「自分だけ納得しているような感じ」

ザテレビジョン

2018/10/8 11:25

10月7日に放送された「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気No.1決定戦」(日本テレビ系)。「行列のできる法律相談所」のパートに出演したKing & Princeの岩橋玄樹が、渡部建(アンジャッシュ)の食リポに痛烈なダメ出しをする衝撃(!?)の場面が展開された。

「行列―」パートでは、ゆとり世代VS昭和世代が、それぞれに不満や疑問をぶつけてどちらの言い分が正しいか決めていくことに。

ゆとり世代として、King & Prince岩橋、平野紫耀、ジャニーズWEST中間淳太ら、昭和世代としてバカリズム、渡部建、三遊亭好楽ら、また、審査員として堺正章、新垣結衣、松田龍平が出演した。

岩橋は昭和世代に対して「年齢を聞いた時は、昭和じゃなくて西暦を使ってほしい」とクレーム。さらに食リポに対しても「擬音とかで伝えることが多い」とコメント。

「エビだとぷりぷり、鼻に通ってスワ~としますね」などと、実例を挙げてディスリ始めた岩橋に、司会の東野幸治が、渡部の食リポの定番コメント「ファーストタッチが?」と振ると、「トハ~」と小ばかにして返した。

すると渡部が「俺のことだ、最後。なんで俺への悪口仕向けてるんですか」と東野にクレームを。

東野は岩橋に「渡部さんのやり方がイマイチ分からないの?」。岩橋は「自分だけ納得しているような感じ」と返した。

渡部は「なんだ! 君なんだ。初めましてだぞ!」と怒りをあらわにすると、スタジオは笑いに包まれた。

SNSでは「岩橋玄樹。 可愛い顔して毒舌、ってか自然体(?)」「この顔で毒舌なの最高よな」などのコメントに加え、「西暦で言って欲しいの めっちゃ分かる!」と、共感のコメントも多数寄せられていた。

次回の「行列のできる法律相談所」は10月14日(日)夜7時から放送。「行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女軍団3時間スペシャル!」としてオンエア予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/164885/

あなたにおすすめ