今田美桜、月9『SUITS/スーツ』のカウントダウンに登場 「みおちゃん激カワ」と反響呼ぶ

織田裕二主演によるフジテレビの月9ドラマ『SUITS/スーツ』が10月8日よりスタートする。番組公式Twitterアカウントでは10月3日から中村アンと小手伸也が「初回放送まであと5日」とカウントダウンを開始、キャストたちが日替わりで登場している。

新木優子、磯村勇斗と続き10月6日には今田美桜が登場、「初回放送まであと2日」と告知した。すると彼女の笑顔にフォロワーから「うわあ! みおちゃん激カワやん」「かわいすぎる!!」などの反響があり「しっかりと録画予約をしておきました! 美桜ちゃん、可愛いです」というように効果があったようだ。

今田美桜は福岡県福岡市出身で、高校2年生16歳の時に福岡市の天神でスカウトされ地元のモデル事務所に所属する。当時からメディアで“福岡で一番可愛い女の子”と紹介されて話題となり、19歳の時にBIGFACE(現株式会社コンテンツ 3)の社長が彼女のポスターを目にしたことからからスカウトされた。

自身も女優になりたいという思いが強く、2016年8月に上京してBIGFACE所属となる。CMやドラマ、映画と出演するなか月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(2017年10月期)でデリヘルの風俗嬢・莉子役を演じたことで、再び“福岡で一番可愛い”のフレーズとともに知名度が高まった。

さらに今年の4月期はTBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』で、メインキャストとなるC5のメンバー真矢愛莉役を務めて女優の幅を広げている。

『SUITS/スーツ』では主人公の弁護士・甲斐正午(織田裕二)とバディを組む鈴木大貴(中島裕翔/Hey! Say! JUMP)の親友・谷元遊星(磯村勇斗)の妹・谷元砂里役を務める。砂里は兄の親友・大貴にほのかな恋心を抱いているようだ。そんな役柄を今田美桜がどのように演じるか注目したい。

画像は『【公式】月9「SUITS/スーツ」10月8日スタート!! 2018年10月6日付Twitter「#ドラマスーツ 初回放送まであと2日」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ