男性に「この子は他の子とは違う」と思わせる女子の特徴4つ

愛カツ

2018/10/7 10:45


好きな人が自分にどんな印象を持っているのか気になりませんか?

その辺にいるありきたりの子、と思われるよりは「他の子より魅力的でいい子だ」と思われたいですよね。

今回は、男性に「この子は他の子とは違う」と思わせる女子の特徴を4つ紹介いたします。

他とは違う子

■ ①その男性に、周りと違う接し方をする

周りと違う接し方をされるだけで、男性はその女子を良い意味で「この子は他の子とは違う」と思ってしまいがちです。

たとえば、周囲はその男性をいつも「いじられキャラ」として扱うのに、その子だけは尊敬の眼差しで見てくれる、などです。

そのような子は、表面的なものに惑わされず本質を見ようとする子、だと判断され、本命として付き合うならこんな子……というイメージに繋がることもよくあります。

カレが集団の中で見せているキャラとは異なる面に注目し、あえて周囲の人とは違う接し方をしてみましょう。

■ ②影で努力していて、実は実力派

影で努力していて、実はある分野に秀でるものがある……そんな実力派の女子は、男性に「この子は他の子とは違う」と確実に思わせてしまいます。

男性は社会的ステータスに敏感なので、「実力」や「本物」に弱いところがあります。同時に、世の中のハッタリや見せかけを見抜くことで、自分のプライドをガードしているのです。

そんな彼らにとって、ストイックな努力が垣間見える真の実力派、は貴重な尊敬の対象です。身近な異性でそのような人物がいたら、「カッコイイ」と感じ、眩しく映ります。

何かの目標に向かって努力し、批評好きの男性をうならせてみましょう。

■ ③カレの悩み等、核心に迫るのが早い

カレの悩みなど、核心に迫るのが早い女子も「この子は他の子とは違う」と思わせて差を付けることができます。

たとえば、他の女子が「こんなこと聞いちゃいけないかな」と躊躇する場面で、サクッと「それで○○の件(デリケートな話題)はどうだったの?」と聞けちゃうような子です。

人間には「人に話すことで楽になりたい」という欲求があります。無難なコミュニケーションを取ろうとする日本人が多い中、あえて深入りしてくる女子に「自分を楽にしてくれそう」と感じ、重宝してしまうのです。

いち早くカレの心の扉をノックし、心の距離の近い特別な子、と思わせましょう。

■ ④独創性な一面がある

人とちょっと違う視点を持ち、それを表現している独創的な女子、も「この子は他の子とは違う……」と男性を惹きつけることがあります。

たとえば、アーティスト気質の子や、「DAI語」のようなオリジナル表現を多用してみんなを楽しませているような子です。

男性は「何者かになりたい」という願望を抱きやすく、個性が光っている人物を特別視してしまうところがあるためです。

ただし、「変わっている子だと思われたい」「目立ちたい」といった自意識過剰な面が見えると、「ありきたりな中二病患者枠」に入れられてしまうので気をつけましょう。

■ 「特別な子」にマイノリティー気質は必須!

いかがでしょうか。男性に「この子は他の子とは違う」と思わせる女子には、偏見のないものの見方や、良い方向に常識を逸脱する勇気……といった「マイノリティー気質」がありそうです。

意中のカレに注目されるために、たまには我が道を歩んでみましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ