自衛隊式ダイエット法が目からウロコの連続! YouTubeの「自衛隊LIFEHACK」シリーズが人気爆発の予感しかしない



世はYouTuber戦国時代。新旧さまざまなスタイルの配信者がいるが、ひそかに人気を集めているのが約1年前に開設された「自衛官募集チャンネル」だ。ここでは、自衛隊のライフハック「運動会で勝ち抜く方法」をはじめ、「ホテルよりきれいにベッドメイクする方法」さらには「サメに遭遇した時の対処法」なんて動画もある。

好評だったからか、今夏からseason2が始動。メタボリック対策として「自衛隊式ダイエット法」なる動画も登場したのだが、この「自衛隊LIFEHACK」がタメになって目からウロコの連続! 人気爆発の予感しかしないので紹介しておきたい。

・シンプルで分かりやすいライフハック動画
8月に再びライフハック動画が更新されたこともあって、season2は水泳にまつわる「スイムハック」からスタートした。季節に沿った内容が嬉しい気配りだが、自衛隊募集チャンネルは気軽に視聴できるような優しさも忘れていない。

伝えたいことを最速で最短でまっすぐに届けてくれる。当然、広告なんて出てこないし、再生時間も短くてダラダラ感がない。そして新たに公開されたのが「自衛隊式ダイエット法」だが、これが思わぬ発見をさせてくれた。

・自衛隊式ダイエット法
動画によると、メタボとは無縁に思える自衛隊にも “予備隊” はいるらしい。んで動画は「メタボリックから自衛せよ!」と何やらネタの香りがプンプンするも、内容を見たら本格的で自衛隊クオリティーを発揮している。

というのも、腕立て、スクワット、腹筋……勘違いしてしまいがちなポイントを的確について指南してくれる。ちなみに自衛隊体育学校が全面監修しているので、やり方を学ぶだけでなく正しい知識も身について一石二鳥だ。

・知っておいて損はない
個人的には、食事法が勉強になってすぐに取り入れた。おそらく「そうだったのか!」と感心してしまう人も多いと思われるので、一度視聴してみるのをオススメしたい。紹介されているものの中には「けが人の運び方」や「船で酔わない方法」など、いざという時に使えるライフハックもあるので覗いてみよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る
Related Stories

あなたにおすすめ