とろとろ~でウマっ!なぜか得した気分になる「チーズイン」レシピ5選

レシピブログ

2018/10/8 09:00

ファミリーレストランのメニューなどでも大人気の「チーズインハンバーグ」。ナイフを入れると、とろ~り流れ出すチーズのおかげで、なんだかふつうのハンバーグよりも得した気分♪そんな幸せなとろ~りを、おうちでも味わってみませんか。それもハンバーグだけじゃなく、いろいろなお料理で!

■まずは、照り焼きハンバーグにチーズイン!


おかわりがとまらない♪チーズイン照り焼きハンバーグ♪
by しゃなママさん
5~15分
人数:5人以上
丸めたスライスチーズを、ハンバーグのタネに包んで丸めます。照り焼きハンバーグとチーズの組み合わせはちょっとめずらしいかも。

レシピをチェック!>>

■しょうが焼きからチーズがとろ~り


チーズインしょうが焼き
by ほずみさん
次は、ごはんがすすみすぎるしょうが焼きにチーズイン!「豚肉→チーズ→豚肉→チーズ→豚肉」の順で重ねて、こってりだれで焼き上げます。

レシピをチェック!>>

■パスタにかけても美味しそう♪


こども大好き!チーズinミートボールの甘口トマト煮
by 山本リコピンさん
ミートボールにもチーズイン!お子さんも大好きな、チーズとトマトソースの組み合わせ。お弁当にも入れやすくて便利ですね!

レシピをチェック!>>

■お酒のシメにも


チーズイン♪バター焼きおにぎり
by みっこ*mikkoさん
人数:1人
しょうゆバターでほんのり焦がした焼きおにぎりにもチーズイン!おしょうゆとチーズも相性◎です。中に入れるのは、冷蔵庫にあるお好みのチーズでOK。

レシピをチェック!>>

■ちくわにチーズを入れてボリューム満点


節約レシピ☆チーズイン竹輪肉巻きのトマト煮
by BAGELさん
15~30分
人数:5人以上
ちくわにもチーズイン!チーズ入りのちくわを豚バラで巻いて、トマトベースのソースで煮詰めます。お肉少な目でも食べごたえよし、コスパもよし!

レシピをチェック!>>

和風、洋風と、いろいろな味つけで楽しめるのがチーズのいいところ。チーズを入れたことはナイショにしてテーブルに出せば、みんなが喜ぶサプライズおかずになりそうです。

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ