マツコ、「DA PAUMPはSHINOBU派だったのよ」

※画像は、マツコデラックス — ナチュラルエイト より

10月4日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に元DA PUMPのSHINOBUが登場。マツコ・デラックスが「好きだったのよ」とSHINOBUに告白、飛行機に乗れるようになったら絶対に小浜島に行くと約束をした。

「オカマウケはね、SHINOBUとKEN」


現在は故郷の沖縄・小浜島に戻り、民宿のオーナーを務めているというSHINOBU。「はい、どーも!」と登場し、スタジオメンバー全員とハイタッチや握手をかわした。

「変わってなーい」と驚くマツコと、そのチャラチャラした出で立ちを見て「うわー、チャッレー」と嫌がる山里亮太。「よろしくお願いします」と元気に言った後、思わずうつむくSHINOBUに、マツコは「自分でも我慢しきれなくて、今こうやって(下を向いて)笑ってたから。本当にチャラいだけじゃなく頑張ってんのよ」とフォローを入れた。

「ぶっちゃけね、緊張しますね」というSHINOBUに、「ほらぁ!」と何でもお見通しのマツコ。「アタシねぇ…好きだったのよ。アタシはDA PAUMPはSHINOBU派だったのよ」と当時を振り返る。

マツコに、自分を好きだといってくれているのを聞くのは2回目だというSHINOBU。「『私、絶対小浜島に行く』っていうのも、3年前ぐらいに聞いたんです」とSHINOBUが返すと、マツコは「あら、やだぁ」と一言。「飛行機のシートが入らなくて。身体絞ったら絶対行くから」とSHINOBUに約束をした。

DA PUMPが人気絶頂だった頃は「表向きはISSAとYUKINARIがモテていた」というSHINOBUに、「オカマウケはね、SHINOBUとKENがウケてた」とマツコ。

当時「2ちゃんねる」の新宿二丁目界隈の書き込みに、自分は「ブサイクなチワワ」と書かれていたというSHINOBUの発言を、マツコは「ブサイクなチワワかわいいわよー」とフォローした。

「オネエはネーミングセンスがあるよね」と感心する矢部浩之に、マツコは「ただモー娘。の保田圭ちゃんだけはシンプルに“ヤギ”って。オネエも困る保田圭」といい、スタジオは爆笑となった。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ