彼のデート服は何色?色でわかる彼のあなたへの本気度

愛カツ

2018/10/7 06:45


女性はデートのかなり前から、どんな色のどんなデザインの服を着ていくか悩むものですが、男性だって(女性ほどではないにしても)悩むんです。

男性がデートに着てくる服の色で、デート相手の女性のことをどのように思っているのか、本気度を「白・黒・青・紫・緑・赤・黄&橙・ピンク」の、8つの色から占います。

彼の本気度

■ ●白……本気度は50%

白をデートに着てきた彼は、爽やかなイメージを武器にしてきました。

エッチな展開もいけそうなら狙いつつ、いろいろめんどくさそうならスケベ心は全く見せずにデートを終わらせようと思っています。本気度は50%。どっちに転んでもいいやという感じです。

■ ●黒……本気度は40%

黒をデートに着てきた彼は、ほんとにデートする気があるの!?って聞きたくなるほど無口。

その気がないわけではないけれど、できればこの場から逃げ帰りたい……という本気度40%くらいの及び腰状態です。いまいち積極性にかけるでしょう。

■ ●青……本気度は80%

青をデートに着てきた彼は、とりあえず無難にこのデートをこなそう、と緊張半分興奮半分。話す内容やデートの運びの方に気を取られ、服の色はとりあえず無難な青色をつい選んでしまったよう。

本気度は80%。ちゃんとあなたと向き合いたいのです。

■ ●紫……本気度は20%

紫をデートに着てきた彼は、かっこいい俺とデートできてうれしいでしょ、と心の中で思っています。

あなたのことはかなり気に入ってはいますが、中身よりも見た目やスタイル、肩書き、生まれなどに惹かれているようです。本気度は20%くらい。

■ ●緑……本気度は60%

緑をデートに着てきた彼は、あなたに手を出していいのかどうしようか迷っています。手をつなぐところから悩んでいる段階。

本気度で言うと60%くらいです。ちょっとでも抵抗されたら、あきらめようという気持ちが本気度を下げています。

■ ●赤……本気度は70%

赤をデートに着てきた彼は、やる気まんまん。なにをやる気かって、それはもちろんエッチです。

エッチまではいけなくとも、せめてキスまでは済ませたいと狙っています。あなたへの気持ちは、好き~かなり好きで、本気度は70%というところでしょう。

■ ●黄&橙……本気度は30%

黄&橙をデートに着てきた彼は、とにかく楽しいデートにしようという気持ちでいっぱい。あなたのことはもちろん嫌いではないけれど、楽しく過ごせる友だちという意識です。

本気度でいうと30%くらい。彼女になれる可能性を秘めています。

■ ●ピンク……本気度は10%

ピンクをデートに着てきた彼は「男子として」デートにやる気がないのかも……。

好感度は高いけれど、女子とかぶりがちなピンクをわざわざ着る彼は、あなたと仲良しにはなりたいと思ってはいます。でも、男としての本気度は10%くらいです。

■ ●さいごに

彼女への本気度とか、そんなの深く考えて着てきてない……という男性も多いかも。

でも、ふとその時思った色の服を選んで着たという場合、深層心理がより強く出たと考えられます。

色は、思った以上にその人の心を映し出すのです。

(鈴木浩司/カウンセラー)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ