【心理テスト】ディズニー・ハロウィーンの好きなフロートはどれ!? 答えでわかる仕事や勉強を頑張れる理由

ウレぴあ総研

2018/10/8 06:30

夏の疲れが一気に出てくる時期ですね。

そんな時、どんなに疲れが溜まっていても、頑張らなくてはいけないのが仕事や勉強です。

そこで今回は、東京ディズニーランドで2018年10月31日まで開催しているスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」の「スプーキー“Boo! ”パレード」のフロートで、あなたの頑張る原動力を診断しちゃいます!

■質問

スプーキー“Boo! ”パレードの6つのフロートのなかでどれが好き?(キャラクターは考えずにフロートのイメージだけで答えてね! )

A:ウエスタンリバー鉄道をイメージしたフロート

B:アドベンチャーランドをイメージしたフロート

C:シンデレラ城をイメージしたフロート

D:ファンタジーランドをイメージしたフロート

E:蒸気船マークトウェイン号をイメージしたフロート

F:クリッターカントリーをイメージしたフロート

あなたはどれを選びましたか? 早速、結果をみてみましょう!

■A:ウエスタンリバー鉄道のフロート......目標・ノルマ

ウエスタンリバー鉄道のモチーフで作られたこのフロートは、沢山のキャラクターが乗り合わせた賑やかなフロート。

汽車には目的地にわき目もふらず向かうエネルギーがあります。

そのため、これを選んだあなたはノルマや目標があると頑張ることができます。

ノルマがなくとも自分でご褒美をつくったり目標をつくると、いつも以上の力が出せそうです。

■B:アドベンチャーランドのフロート......興味・好奇心

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディションやカリブの海賊がモチーフとなったこのフロート。

ジャングルクルーズの船や海賊船には未開の地を追い求める、好奇心が詰まっています。

これを選んだあなたは、自分が知らないことへの興味が強まると頑張ることができるタイプ。

常に新しいことにチャレンジするように動くと、ぐんぐんやる気に満ちてくるでしょう。

■C:シンデレラ城のフロート......名誉・プライド

東京ディズニーランドのシンボルのシンデレラ城のフロート。

お城は名誉を示すもので、自分のメンツを保とうと思うと頑張ることができるタイプです。

そのため、周囲からどう見られているのかによって頑張ります。

仕事や勉強ができないと思われたくなくて、一所懸命頑張ることができます。

■D:ティーカップや回転木馬のフロート......愛

キャッスルカルーセルや、アリスのティーパーティーがモチーフのフロート。

ティーカップは愛情のシンボルです。

これを選んだあなたは、愛の為に頑張るタイプ。

好きな人に応援されると天にも昇る気持ちで頑張ることができるのです。

それは、大好きなキャラクターなどへの愛でも同じでしょう。

ただし、失恋をすると仕事や勉強が手につかなくなることも......。

■E:蒸気船マークトウェイン号のフロート......家庭・ペット

アメリカ河を遊覧する蒸気船マークトウェイン号がモチーフのフロート。

船は人生の大海原を進む安らぎを示しています。

これを選んだあなたは、家族の為に頑張ることができるタイプ。

どんな辛い仕事や勉強でも、安らぎをくれる家族やペットが応援してくれると、無理もへっちゃらなのです。

■F:クリッターカントリーがモチーフのフロート......お金・物質

アメリカ河の畔にある小動物達の郷がテーマのクリッターカントリーがモチーフのフロート。

この郷を作った動物達の中にいるネズミやリスたちは、ほお袋に自分の大切なものを蓄えるのが得意なことから金運を示す存在です。

そのため、あなたはお金や物のためならとことん頑張るタイプ。

ほしい物があると俄然やる気が出てくるでしょう。

どうしても頑張らなくてはいけない時、自分の頑張る理由だったものを思い浮かべてみてください。

そして、頑張ったご褒美にたくさんのゴーストで溢れている東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーンへ遊びに行くのもおすすめです。

あなたにおすすめ