そこまで言う… マツコ・デラックス、有働由美子のすっぴん顔について本音

grape

2018/10/8 04:00

マツコ・デラックスさんが、2018年10月1日に放送されたバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演。

この日ゲスト出演したフリーアナウンサー・有働由美子さんのすっぴんについて暴露し、注目を集めています。

マツコ・デラックス「でも、メイクをとったら…」

この日は『月曜から夜ふかし』初の生放送。その記念すべき回にゲスト出演したのが、有働さんでした。

有働さんは生放送がスタートして約10分後に登場。番組MCのマツコさんは、登場前に有働さんについてのトークでスタジオを盛り上げます。

まず、マツコさんはこう観覧客にお願い。

この後、有働さん来るわよ。ちゃんと可愛いっていってあげてよ。意外と生で見ると…意外とだから。年相応!
月曜から夜ふかし ーより引用「意外と生で見ると…」という表現からは意味深な感じが伝わってきます。

さらにマツコさんは「でもね、すごいのよ、あの人」と話し、有働さんについてこのように続けます。

あの人(有働さん)のメイク前とメイク後の…そのなんというのかね、その変化率…。

私が知ってる限りでは、TV界ではギャル曽根に次ぐ変化率だね。
月曜から夜ふかし ーより引用ほめるのかと思いきや、今度はまさかのすっぴんについての暴露!

ギャル曽根さんといえば、メイク前とメイク後が別人のように違う芸能人としてよく名前が挙がります。

ギャル曽根さんは、すっぴんとパスポートの写真があまりにも違うため、空港で入国を拒否されたという強烈なエピソードがあるほどの人物。

「あなたじゃないから入れない」ギャル曽根が空港で告げられた衝撃の言葉

そんなギャル曽根さんに次ぐ変化率とは…。

有働由美子のすっぴんは可愛い系!?

また、マツコさんは有働さんのすっぴんがある生物に似ていると説明します。

有働さんはね、メイクとるとね、オオサンショウウオみたいだからね。

だから可愛いのよ。ニュル~ってなるのよ。
月曜から夜ふかし ーより引用なんと、オオサンショウウオに似ているというのです!

オオサンショウウオ

それを聞いた番組MCの関ジャニ∞の村上信五さんは「目がちょっと小さくなるのかな」と予想。なんとなく可愛らしくなるイメージが想像できますね。

有働由美子のすっぴんに対する、世間の反応

・すっぴんがオオサンショウウオに似てるって、どんな感じなの。

・え、有働さんのすっぴん、めちゃくちゃ気になるんだけど…。

・ギャル曽根さん級ってよっぽどだよね。

・すっぴんもそうだけど、とりあえず生で見てみたい。

・仲がいいからだと思うけど、マツコさんもぶっちゃけてるな。

その後、有働さんがスタジオに到着。マツコさんは観覧客に有働さんをパッと見てどう思ったかを尋ねます。

すると、観覧客からは「キレイ」という返答が。

しかし、有働さんは「でも、メイクをとるとオオサンショウウオ…」と自虐的な発言をしていました。

普段TV番組で見る有働さんとどれほど違うのか、興味深いですね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ