本田翼の“こっそり”ゲーム実況生配信に16万人

女優の本田翼(26歳)が10月6日、自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で、第2回目のゲーム実況生配信を実施。同時視聴者数が16万人を超えるなど、大好評だった初回を上回る盛況ぶりとなった。

本田はこの日、21時半より“こっそり”生配信を実施。配信に選んだゲームは、前回のサバイバルホラーゲーム「Dead by Daylight」とは雰囲気一変、今回は楽しい雰囲気のクッキングアクションゲーム「Overcooked2(オーバークック2)」のオンライン対戦を実況した。

開始早々からすぐに視聴者数が増えていった今回の生配信、30分後には13万人を突破。さらに生配信の後半は前回と同様の「Dead by Daylight」に切り替えると、視聴者数は23時前に16万人を突破した。

ゲームを終え、最後の挨拶のときに視聴者数を目にした本田は「16万人!? こっそり配信だったんだけど……。こんなたくさんの方に見て頂いて嬉しいです!」とビックリ。また、「16万人の方々、チャンネル登録95万人突破、ありがとうございます」と感謝し、次回については「来週また海外行っちゃう」ものの、「出来る時にやっていきたいと思ってる」と語り、第2回の配信を終了した。

なお、「Overcooked2」については、また日を改めて、ゲーマーとして知られる実兄と一緒にやれる日に実況配信したいという。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ