美味しくてお金も稼げる!? 「プライベートでも役立つ副業」4選

ananweb

2018/10/7 20:15

お金を稼ぐために始めた副業が、プライベートでも活用できたという話をよく耳にします。どうせ働くなら、役に立つものがいいに決まっていますよね! そこで今回は、「プライベートでも役立つ副業」を、資産運用・トレーディングのプロである山田良政さんにご紹介いただきます。
文・山田良政

■ ■ソーシャルマーケット……自分の技術を高められる

もしあなたが、何か得意分野を持っているなら、迷わずそれを副業として活かすことをお勧めします。

例えば、資料作成やイラストの提供など、あなたにしかできないサービスを、ソーシャルマーケットに提供するのです。

大体ワンコイン(500円)から値付けができるため、そのうち2,30%を持っていかれたとしても、数をこなせばなかなかの収入になるはず。さらにあなたのスキルにも磨きがかるはずです。

■ ■エキストラ……好きな芸能人と会うきっかけに!?

よく映画やテレビドラマなどで、主役の人の周りにその他大勢として歩いている人を見たことがあるかと思います。あれもれっきとしたアルバイト、「エキストラ」なのです。

あなたが芸能界やタレントに興味を持っているなら、応募してみるのも良いかもしれません。

単発の仕事がほとんどなので、情報を逐一チェックしておく必要はありますが、好きな芸能人と知り合える可能性もゼロではありませんよ。

■ ■結婚式代理出席……美味しく稼げる!

結婚式の際、友人の数が確保できていない新郎新婦のために、友人という設定で代理人が結婚式に参加するビジネスもあります。

この副業の良いところは、報酬をもらって美味しい食事にありつけるところ。もしもあなたがグルメなら、舌を肥えさせてお金ももらえるため、まさに一石二鳥でしょう。

調理師や料理の仕事に興味があるなら、一度トライしてみても良いかもしれませんね。

■ ■空き物件・空地の場所探し……不動産投資を視野に入れているならアリ

不動産投資と聞くと、何だかお金持ちがやっている、リスクが高そうと感じる人もいるかもしれません。でも、空き物件や空き地の場所探しなら、ノーリスクである程度の不動産の知識を身につけることができます。

これは空きビル・遊休地の情報や、空き家対策で困っているオーナーを会社に紹介するという内容になります。

報酬をもらいながら、どんな土地・建物が空き家になる傾向が高いのかを知ることができるため、あなたが将来不動産ビジネスに乗り出すときや家を買うときに大きなアドバンテージになってくれるはずです。

どんな仕事でも、ある程度続けていたらそれなりの知識や経験が身についてきます。よくセミナーや塾などに入って学ぶ人を見かけますが、実は副業を通してさまざまなことを身につけた方が収入にもなり、効率も良かったりするのです。

副業を報酬で選ぶのも悪くはありませんが、何を身につけたいかで選んでみるのも、ひとつの選択なのかもしれませんね。

-山田良政-株式会社オフィサム代表取締役。FXによる資産運用を自動化させた第一人者。自身が開発したFX自動売買システムが、2013年度に「世界一の評価」を獲得。誰でも気軽に資産が増やせる「自動取引システムによる資産運用」を提案し、その分かりやすい切り口はマネーに関するプロ達だけでなく女性からの支持も多い。「億を稼ぐ」ために必要な思考が綴られたインタビュー本『億トレⅡ』『億トレⅢ』も大好評。『月間BIG tomorrow』でも執筆中。・株式会社オフィサム http://offi36.net/

(C) Josep Suria / Shutterstock(C) Gumirova Elvira / Shutterstock(C) issam elhafti / Shutterstock(C) Stasique / Shutterstock

あなたにおすすめ