賢くキレイに。本当に使える100均の美容アイテム5選

Life & Beauty Report

2018/10/7 20:00


美しくなりたいけれど、できることなら抑えられる出費は抑えたい……という賢い女性のみなさまに向けて、ダイソー・セリアの2大有名100円ショップで購入することができる、本当に使える美容アイテムをご紹介します。

100均で買える本当に使える美容アイテム5選

【ダイソーで購入できる】パフ・スポンジ専用洗剤

パフ・スポンジ専用洗剤

パフやスポンジについたファンデーションなどの汚れを落とす専用洗剤。肌やスポンジにやさしい洗顔料素材主体の処方なので、スポンジを痛めることなくきれいに洗い上げることができます。

使い方は、乾いたスポンジに適量なじませて、もみこみ洗い流すだけ。驚くほどきれい・簡単に汚れが落ちます。

スポンジやパフはコスメの油分や肌の汚れによってどうしても雑菌が繁殖しやすく、これらが肌荒れの原因になってしまうことも……。なので、プチプラアイテムを使ってこまめに洗浄することを心がけましょう。

【ダイソーで購入できる】シリコーン 潤マスク フェイスマスク用

シリコーン 潤マスク フェイスマスク用

フェイスパックの上からつけると、ラップ効果でフェイスマスクの美容成分が蒸発するのを防ぐシリコンパック。

耳にかけるタイプなのでずり落ちる心配もなく、パックしながら家事や髪を乾かすことができるのが嬉しい! 忙しい現代女性のための時短アイテムとしてもおすすめです。

【ダイソーで購入できる】メイクブラシクリーナー

メイクブラシクリーナー

パフやスポンジ同様、ブラシの汚れも肌トラブルに繋がってしまう可能性があるので、清潔に保っておくことが重要。

こちらのクリーナーは洗浄から乾燥までこれ1つでまかなえてしまう優れもの。

使い方は、本体に中性洗剤とぬるま湯を入れて、突起で毛を梳かすようにくるくると動かします。その後しっかりとすすぎ、本体のスタンドに立てて乾かせばお手入れ完了です。

【セリアで購入できる】ネイルガード

ネイルガード

マニキュアをぬって乾くまで待っている間、気が付いたら傷がついていた……なんて方にぴったりなのがこちら。乾かす間指にはめておくだけで、マニキュアをうっかり傷から守ってくれる便利アイテムです。

親指から小指までそれぞれの指に合うような設計で作られていますが、きついと感じた場合はサイズ調節もできちゃう優れもの。

これさえあれば、マニキュアを塗ったあとの待ち時間も怖くない!?

【セリアで購入できる】スリミティかかとソックス おやすみ用

スリミティかかとソックス おやすみ用

かかとのガサガサはいくらトレンドのシューズを履いていたって一気に女度を下げてしまう残念なもの。顔や手足同様しっかり保湿したいところだけど、かかとにクリームを塗ってそのままにしておくと床やベッドがべたべたになってしまうなんてことも……。

保湿してからこちらのソックスを履けば、そんなべたべたを防ぐだけでなく保湿クリームの浸透をサポートしてくれるので、いつでもすべすべのかかとを目指すことができますよ。

ダイソー・セリアの2大100円ショップで購入できる美容グッズをご紹介しました。どれも100円とは思えないくらいクオリティが高いものばかり。ぜひチェックしてみてくださいね。

ライタープロフィール

美容ライター・剱持百香

外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。

【参考】
※100円ショップ「ザ・ダイソー」
※100円ショップのSeria(セリア)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ