TVアニメ『ガーリー・エアフォース』、来年1月放送!第1弾KV&PVを公開


「電撃文庫」(KADOKAWA刊)にて刊行されている『ガーリー・エアフォース』(著/夏海公司、イラスト/遠坂あさぎ)がTVアニメとなって、2019年1月より放送開始となることが決定。鳴谷慧とグリペンが描かれた第1弾キービジュアルや航空戦が描かれた第1弾PVも発表された。

本作のアニメ化にあたり、監督を小野勝巳氏、シリーズ構成を永井真吾氏、キャラクターデザイン・総作画監督を今西亨氏、メカニックデザイン・戦闘監修を大河広行氏、音楽をI've Sound、アニメーション制作をサテライトが担当する。

また、鳴谷慧役を逢坂良太、グリペン役を森嶋優花、イーグル役を大和田仁美が担当するに加え、ファントム役を井澤詩織、宋明華役をLynnが担当することが決定。あわせてキャラクタービジュアルも公開されている。
○●TVアニメ『ガーリー・エアフォース』登場キャラクター

■鳴谷慧<なるたにけい> cv. 逢坂良太
謎の生命体・ザイの脅威から小松市に逃れてきた高校生。避難行の際にグリペンに救われた。とある理由からパイロットを志す。

■グリペン cv. 森嶋優花
スウェーデンの戦闘機・グリペンを操るアニマの少女。人類の切り札で使命感は人一倍ながら、その挙動は不安定で怪しい。

■イーグル cv. 大和田仁美
那覇基地からやってきたアニマの少女。戦績優秀、天真爛漫、能天気な自信家で、いつも明るく無邪気に敵機を撃墜。

■ファントム cv. 井澤詩織
三沢基地からやってきたアニマの少女。可憐な容姿とは裏腹に一癖も二癖もあるクールな現実主義者。

■宋明華<ソン・ミンホア> cv. Lynn
慧の幼馴染で、日本生まれの中国育ち。慧と一緒に小松市に避難してきた。慧のことを何かと気に掛けている。

◎ファントム役・井澤詩織のコメント
アニメーションで戦闘機がギュンギュン動く姿はとてもテンションが上がるとおもいます!!ファントムはお嬢様キャラということで、良い機会なので役作りのために普段の言葉遣いから気をつけていこうと思っています(笑)。皆様に愛されるキャラクターになるように誠心誠意演じさせていただきます!

◎宋明華役・Lynnのコメント
戦闘機が出てくるとワクワクしますし緊迫感もありますが、キャラクター同士のやり取りはコミカルな部分も多く微笑ましいです。私が演じる明華は慧の世話焼き幼なじみで少しうるさめではありますが(笑)、変わり者が多い中では一番人間らしい可愛い子なので、愛される子になるよう演じたいと思います!

第1弾PVには、グリペンの声が収録されており、緊迫感のある航空戦や、原作小説でもビジュアルが登場していない「ザイ」の姿が初登場しているので、こちらもチェックしておきたい。

○●オープニングテーマは「Run Girls, Run!」に決定

TVアニメ『ガーリー・エアフォース』のオープニングテーマは、グリペン役・森嶋優花が所属する「Run Girls, Run!」が歌う「Break the Blue!!」に決定。楽曲は、本作で音楽も担当するI've Soundが手掛けている。

◎「Run Girls, Run!」森嶋優花のコメント
とてもスピード感のある曲になっていて、本作の主題歌として戦闘シーン等の映像が想像出来るようなとてもかっこいい曲です。Run Girls,Run!の歌声で、皆様がテンションMAXになれるよう力を込めました。OPアーティストとしても、精一杯歌わせて頂いておりますので、よろしくお願いします!

TVアニメ『ガーリー・エアフォース』は、2019年1月の放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2018 夏海公司/KADOKAWA/GAF Project

あなたにおすすめ