【RUMI・3分ヘアアレンジ】ひとつ結びベースの簡単アレンジ2選/ロングヘア編

TCM

2018/10/7 18:00

Variation01

巻かないたゆんと結び



低め位置で結んだリラックスムード満点のひとつ結び。巻かないアレンジはツヤが命なので、アレンジ前にヘアオイルをたっぷりもみ込むこと。結び目上にレザーひもなどを巻いて楽しんで。


How to
1前髪が6:4になるよう前から後ろに手ぐしでざっくり分ける。


2結び目が首の真ん中にくるくらい低い位置でひとつ結びにする。


3毛束から1束とり、結び目に巻きつける。毛先はゴムに入れ込む。


4結び目をおさえながら、ゴムの上、トップの髪を引き出す。


5耳後ろの髪をぐっと横に引き出したるませる。耳が隠れるように。


Variation02

ねじって結ぶだけポニーテール



髪全体を26㎜のアイロンで前後両方向に細かく巻き、バームワックスをもみ込んで束感を出しておくとはなやか。結び目上にボリュームが出て、よそいきスタイルにもぴったり。


How to
1髪全体を巻いてワックスをもみ込んだら、耳の高さでひとつ結び。


2毛束の下側から1束とって2つに分け、くるくると毛先までツイスト。


3ツイストした毛束を結び目にぐるぐる巻きつける。


4毛先が毛束の下にくる位置でとめ、1の結び目の2㎝下で結ぶ。


5毛束を2つに分け、両サイドにひっぱる。4のゴムが上がり隠れる。


6結び目をおさえてトップ~サイドの毛束を引き出してふんわりさせる。


◎撮影/田形千紘 ◎スタイリング/中村加奈子 ◎ヘア&メイク/土田瑠美 ◎モデル/村田倫子

あなたにおすすめ