【心理テスト】どれが好き? 履きたい靴で分かる「あなたの恋愛観」




「オシャレは靴で決まる」なんて言葉もありますが、あなたはどんなタイプの靴が好きですか? 好んでよく履く靴には、あなたの「深層心理」が隠されているのだとか……! 靴のタイプから望んでいる“恋愛観”も分かります。
今回は、好きな靴・履きたい靴で分かる「心から求めている男性像」をチェックしてみましょう!

好きな靴・履きたい靴のタイプは…?



1. ハイヒール
2. ペタンコ靴・ローヒール
3. レザーブーツ
4. スニーカー

履きたい靴で分かる「恋愛観」

よく好んで履く靴は「現状の恋愛観」、これから履いてみたい靴は「憧れの恋愛観」です。それでは結果を見ていきましょう!

1. ハイヒール

ハイヒールのパンプスが好き、よく履いているというあなた。つねに「自分をよく見せたい」と思う背伸び思考の持ち主です。
今よりもっと成長したい! もっと素敵な世界に行きたい! そんな気持ちから、恋愛でも「自分を成長させてくれる人」に憧れる傾向があります。
自分より目上の人・立場が上の人・憧れの人と恋愛することで、もっとステップアップしたいと思っているのではないでしょうか?

2. ペタンコ靴・ローヒール

歩きやすいけどオシャレも兼ね備えている「ペタンコ靴・ローヒールの靴」を好んで履くあなた。恋愛でも「地に足の着いた関係」を望む傾向にあります。
安心感をくれる真面目な男性、安定した生活をしている男性との恋愛で「落ち着いた付き合い」を望んでいるようです。実際に、穏やかな性格の男性を好んでしまうことが多いはず。
一緒にいることで“ほっとできる男性”と付き合うと心から幸せになれるはずです!

3. レザーブーツ

レザーブーツを好むあなたは、ちょっと危険な香りがする男性に惹かれることが多いのでは?
安定した関係だけではなく「刺激」も恋愛に求めることのひとつで、ドキドキさせてくれる人、素性がよく分からない男性との危険な恋に憧れてしまうことも……。
不安定な関係に憧れる一方で心の奥では「包み込んでくれる男性」「甘えさせてくれる男性」に守られたいという願望もあるようですね。

4. スニーカー

動きやすくて快適なスニーカーを好むあなたは、恋愛でも「無理なく自然体でいられる関係」を望んでいます。男女の関係というよりも「友達感覚」に近い付き合いを望んでいるのではないでしょうか?
スニーカーを好む女性はフットワークも軽いので、束縛する相手、結婚前提の付き合いは重たいと感じることもあるようです。何よりも「自由」「自分がやりたいこと」を優先させられる関係が理想です!

まとめ

いかがでしょうか? いつも好んで履く靴には「心の声」が隠れていることもあるのだとか! 好みの靴によって恋愛観も変わりますので、自分の好みに合う男性との恋でもっと幸せになれるのではないでしょうか?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ