父親の不倫騒動で家庭が修羅場に 「まさかの展開」に衝撃走る

しらべぇ

2018/10/7 17:00


(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

不倫は家庭の崩壊を招く。離婚問題で揉めたり喧嘩したりと修羅場と化した状況は、子供にとっては地獄でしかないだろう。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

■「本気で愛し合っている」と修羅場に


投稿者の女性は、父親(60)の不倫疑惑が発覚した際の両親の修羅場を相談する。不倫相手に対して、母親が別れてほしいと訴えたところ、相手は「そっちで離婚の話が進んでいるのではないか? 私たちは不倫ではない本気で愛し合っている。別れることはできない」と反論してきたという。

挙句の果てに、投稿者に対して「(不倫は)お母さんに原因がある。慰謝料請求されてもいい。早くお父さんを解放してやってくれ」と言ったようだ。

■相手の嘘? それとも…


投稿者は「よそ様の家庭に手を出しておいて、しかも娘にふてぶてしくよくそんな頭いかれたこと言えるなと」怒りのよう。ちなみに不倫した父親は、相手について「ツーリング仲間の1人」だとして母親と離婚する気はないとのこと。

この発言を受け投稿者は、相手は父親よりも年上であることから「趣味悪すぎるし、相手がひとりで燃え上がってるんじゃないかと思うと笑ける」「肉体関係は…さすがになさそうな感じだけど…」と本当に不倫があったのかも疑問のよう。

「不倫女ってなんでこんな頭おかしいんですかね(笑)」と掲示板に訴えた。

■掲示板からも賛否相次ぐ


投稿者は父親の不倫を信じていないようだが、掲示板からは批判の声があがった。父親が嘘をついているという指摘や、年齢に関係なく不倫は燃え上がるものとの意見も。

「申し訳ないけど、お父さんがひどい二枚舌なのだとしか思えない…向こうには離婚するつもりって騙しておいて、家庭ではあたかも相手の女性が勝手に盛り上がってるみたいに言ってるってことですよね…」

「お父さんは分が悪いから何も話さないのでは? 女の人が1人で盛り上がったわけではないと思う」

「妻と娘はお父さんの肩を持つんだ。面白いな…。小太りばあさんでも男は不倫しますよー。男の生態分かってないなぁ」

また、愛し合っていると主張する不倫相手に批判の声も。

「不倫女ってホント馬鹿(笑) 愛されてないのに愛されてると思ってる。モテないから既婚者の奥さんに構ってもらってない旦那に優しくしてもらって、勘違いしてる(笑)」

■不倫をしたことがある人は…


しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,340名に「不倫経験」について調査したところ、約2割が「経験アリ」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

少数派ではあるものの、およそ5人に1人が不倫をしている現実は受け止めたほうがいいだろう。

はたして、父親の不倫疑惑の真相はどうなのだろうか。何歳であろうと男女の仲はどうなるかわからないものだ。

・合わせて読みたい→生々しすぎて「気持ち悪い」 母親の不倫を知った女性に同情が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1340名

あなたにおすすめ