【滋賀 最新レポ】 行楽の秋! 「大自然」が満喫できる県内の注目スポット ベスト3

Nicheee!

2018/10/7 17:00

いよいよ「行楽の秋」到来。滋賀県内には、秋ならではの「大自然」が満喫できるスポットがあります。暑さが和らいで心地よく過ごせるこの季節、とっておきの場所をご紹介します。

まず、2018年7月25日にオープンしたばかりの、今話題の“グランピング”施設。高島市にある琵琶湖畔の「ステージクス高島」です。

takashima1

この施設はインテリアを特に重視し、テントによっては家具でなんと「1張300万円近く」かかった部屋も。地元・高島産を中心とした厳選食材を使用したレストランやバーベキューも楽しめます。まるで高級ホテル、アウトドアが苦手な人も安心、非日常な空間が体験できます。

takashima2

また、日本初のデュアルターザンスイングが楽しめる栗東市の「フォレストアドベンチャー・栗東」もおすすめ。フランスの会社が企業研修用の施設として作ったのが始まりで、自然の森をそのまま活かして建設されました。全部で5つのサイトがあり、大人も子どもも本気で遊ぶことができます。

ritto1

特に、国内で2ヶ所しかないという「デュアルターザンスイング」はイチオシです。2人同時に樹上10~最大15mの高さから思い切り飛び降りることができ、その爽快感や楽しさも一緒に共有できるでしょう。

ritto2

さらに、草津市の草津川跡地公園の一角にある『ai彩ひろば』にある「グリーンロフト ザ パーク」では、園芸店やレンタサイクルで“自然”が堪能できます。敷地内には貸し農園のほか、カフェやバーベキューサイトも。小学生から利用できる巨大スケートボード、キッズパークもあります。

kusatsu2

kusatsu1

スポーツ自転車が専門のレンタサイクル施設では、初心者も安心できる事前の操作説明や十分なフィッティング時間があり、琵琶湖の景色を楽しみながら、自転車をこいで心地よい風を浴びて走ることができます。

ステージクス高島
https://www.takashima.stagex.jp/
フォレストアドベンチャー・栗東
http://fa-ritto.foret-aventure.jp/
グリーンロフト ザ パーク
http://minami-group.jp/greenloft/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ