LINEの返信が早い男子と遅い男子の決定的な違い

愛カツ

2018/10/6 15:45


男子のLINEの返信が遅い本当の理由は、男子が「どのようにすれば女子のことを安心させられるか」を、知らないからです。

モテる男子って、下半身がサルとかいろいろと言われているけれど、彼らは根本的には、どのように女子に接すれば女子が安心するのかを知っています。だからモテます。

今回はLINEの返信の早さに注目し、男子の違いについてお話ししましょう。

LINEの返信

■ 女子を安心させる術を知っている男子は、LINEの返信がはやい

あまりいい言い方ではないけれど「なぜこの男がモテてるの?」という男って、女子を安心させる方法を知っているんですよね。もちろん、例えばお金があればモテるだろう、としか考えていないお金持ちの男だってモテているうちに入るのかもしれないけれど。

でも、お金がなくてもモテているとか、ものすごくイケメンではないけどモテている男子って、女子を安心させる術を知っているからモテているんですよね。

女子を安心させる術を知っている男子は、LINEの返信がはやいです。なぜならLINEの返信が遅いと、女子が不安がるとわかっているからです。

■ 3%くらいの男子

これ、モテている男子が女子の気持ちの「裏」を読むのがうまいとか、女子のウケ狙いをしているとか、そういうことではまったくないんですよね。

単純に、女子を安心させることこそが、男女で「良好なコミュニケーション」がとれる最大のポイントだと思っているということであって、何らかのいやらしい気持ちがあるわけではない。

そのような、女子のことを安心させることのできる男子って、世の中にどれくらいいるのかと言われたら、そうですね、3%くらいじゃないかなと思います。100人いて3人です。

この3%の男子は、LINEの返信がはやいと女子が安心すると知っています。

ほかに女子が安心することとは……たとえば女子の話を聞いてあげることで安心感を与える男子がいます。話を聞くだけで決して結論を言わない。あるいは、女子がどんなに悩んでいても「君なら大丈夫」と言ってあげることのできる男子がいます。

■ 考えた結果、みな同じ結論に達している

こういうのって「女子を安心させると、いずれヤラせてくれるだろう」というヨコシマな気持ちから生まれる男子特有の言動なのかもしれないけれど、でもやっぱり大きな視点から見ると、そこにはヨコシマな気持ちもなければ、過度にスケベな気持ちもないんですよね。

単純に、男と女という「別の生き物」が、良好なコミュニケーションをとるためにはどうすればいいのかについて考えたことがあるということ。そしてそれに対して自分なりに答えを出したということ。その答えとは不思議なことに、自動的に「女子を安心させる方向」に落ち着くのです。

■ 「いい男」なのか「ただの遊び人」なのか?

残りの97%の男子は、自分がどのように振る舞えば女子のことを安心させられるのかを知りません。

そしてそれは誰かに、たとえば「LINEの返信をはやくすれば女子は安心するよ」と、知識として教わっても身につかないんですよね。

自分で痛い思いをしたり成功を味わったり、いろんな経験をしないと、頭の中で「女子」と「安心」とが結びつかないのです。

だからきっとこの先も、LINEの返信がはやい男子は少数派であり続けるでしょう。そして、そういう男子のことを「遊び人」とか「ヤリ●ン」などと揶揄する人がい続けることでしょう。

何によらず物事には例外があるから、「返信がはやい男=ヤリ●ン」ということもあるけれど、でもそういう見方ばかりしていたら、豊かな恋愛からどんどん遠ざかっていくんですよね。

「返信がはやい男性」=「女子を安心させる術を知っている男」という方程式から男子たちを眺めてみると「男子からのLINEの返信が遅い=女子が哀しい」という、ありきたりな負の感情のスパイラルをひとりで克服できるようになります。

女子ってよく思い込みで恋愛をしているけれど、そういう方程式から男子を眺めることによって、思い込みから自由になれるからです。

あなたのことをホントに安心させてくれる男子と出会って、付き合ってごらんなさい。人生観が変わるから。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ