須田亜香里“ぬるぬるトレジャーハンター”激戦の後「アイドルなのに金ピカぬるぬる」

SKE48の須田亜香里が、10月6日に放送されたTBS『オールスター感謝祭’18秋』で“一攫千金!ぬるぬるトレジャーハンター”に挑戦した。同企画で連勝中の“女王”鈴木奈々を倒すべく、バラエティ界を席巻する“NGナシ軍団”として「元なでしこジャパン・丸山桂里奈」「AKB48総選挙2位・須田亜香里」に白羽の矢が立ったのだ。

お笑い芸人の渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)、オカリナ(おかずクラブ)、よしこ(ガンバレルーヤ)を含む総勢6人がそれぞれカラースーツに身を包み、ローションまみれになりながら、階段の上にぶら下がる賞金10万円を目指す。

その間「CO2ガス噴射」「ハイパーぬるぬる発射」「It’s カラーボール Time!」「いざゆけ キラキラ砲!」といったトラップがあり、彼女たちの行く手を阻んだ。

そんななか須田亜香里も健闘して賞金の下にある「揺れる板」まで何度も辿り着き、「須田亜香里・鈴木奈々・丸山桂里奈」が三つ巴となる場面もあった。

最終的には「キラキラ砲!」の連発で金色の紙吹雪にまみれながら鈴木が丸山との接戦を制して賞金をゲット、女王の座を守る。

須田が翌朝、SNSで「ぬるぬるトレジャーハンター、終わった後の私。シャワールームまでの道のりの不意打ち動画」と投稿したのは、その「キラキラ砲!」で変わり果てた姿である。

「#アイドルなのに金ピカぬるぬる #笑顔が生まれればオールオッケー #ありがとうございました」という彼女に、フォロワーから「SKE48らしく全力だった!! 面白かったしSKE48のヲタとして本当に誇らしかった!」などの反響があった。

また、インスタでは「春の感謝祭で間近でみて感動して、いつか私も人をぬるぬるで感動させたいって思ってました!」「その域にはまだ達してないと思いますが…いつかはもっと!!!!」と意気込んでおり、再挑戦に期待が高まる。





画像は『須田亜香里 2018年10月7日付Instagram「10月6日(土)オールスター感謝祭の初ぬるぬるトレジャーハンター、応援ありがとうございました!」』『須田亜香里(SKE48) 2018年10月6日付Twitter「行ってきます。見てね。」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ