貴闘力、元貴乃花親方の真相は「本で…」 松本人志「絶対に買わん」


お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志が、7日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、元関脇貴闘力が日本相撲協会の騒動に触れる本を出版予定であると打ち明けたことについて「絶対に買わんとこうぜ!」と呼び掛けて笑いを誘った。

元貴乃花親方が電撃退職したほか、貴ノ岩が元日馬富士を提訴するなど、日々取り沙汰されている日本相撲協会。一連の問題の解説者として、横野レイコレポーターと貴闘力が招かれた。

その中で、司会の東野幸治が「(元貴乃花親方が)相撲協会を変えていこうというやり方に対して横野さんは疑問がある。貴闘力さんはそんなことないと」と2人の意見を整理する場面があり、貴闘力は「まぁ、みんなに分かりやすく本を書いて出しますから」と自著を出版予定であることを明かし、多くを語らなかった。

スタジオからは一斉に「えー!?」と不満の声が上がり、松本は「絶対に買わんとこうぜ。ここで言ってよ!」とビックリ。その後も「それはおいおい」と核心に触れることなく「本で出しますよ」「8割ぐらい書いてます」と宣伝する貴闘力に、東野も思わず「ちょっと待って!」「今回、ギャラなしですよ! こんなんダメでしょ」とツッコミを入れた。

ついには、貴闘力が「本人がね……」と語りだすと、“本”に反応したワイドナ現役高校生・浅野杏奈が吹き出してしまう始末。貴闘力は、「“本”じゃないです。本人です」と釈明し、松本から「本の話は二度としないでくださいよ」と注意され、笑いを誘っていた。

あなたにおすすめ