口紅が似合うか尋ねた母親 小2息子の返答に「最高」「女心を分かってる」

grape

2018/10/7 12:13


※写真はイメージ
子どもとは、時に大人が思いもしないような発言をして、周囲を驚かせるもの。

Twitterに投稿された親子の会話に、笑う人が続出しています。

息子のパーフェクトな返答

投稿したのは、中学1年生と小学2年生の息子さんを持つ、母親の畑田(@hatake_mo)さんです。

リップクリームの色を変えた時のこと。夫と2人の息子さんに向かって、こんな問いかけをします。

「今日の私はいつもと違うんだけど、何か分かる?」

※写真はイメージ

質問に対し、小学2年生の次男は「口紅」と即答!そこで、母親が「似合ってるかな?」と尋ねると…。

「うーん…。髪を少し短く切って、眼鏡を外したら可愛いよ!誤解しないで、いまでも十分似合ってて可愛いけどね!」

※写真はイメージ

小学2年生とは思えぬ、完ぺきな返答!

次男の鮮やかな手腕を目の当たりにした夫と長男は、ぐうの音も出ませんでした。

女性を喜ばせるワザを、すでに身に付けている次男の返答は、5万件もの「いいね!」を集めました。

【ネットの反応】

・なんて将来有望な男の子だ!

・モテる男性とその他大勢の差を目の当たりにした…。

・キュンとした。そんな風にいわれてみたいわ。

気遣いを忘れないスマートな声かけで、周囲の心をつかんだ息子さん。これからも素敵なセンスと優しい心を大切に、すくすくと育ってくださいね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ