何かを食べると、匂いを嗅いでくる猫 その後の展開に「あるある」の声多数!

grape

2018/10/7 12:26

猫にまつわる創作漫画をTwitterアカウントで公開している、にごたろ(@vriGOpzvmMRE5Dv)さん。

猫のモチャと飼い主の女性による日常を描き、人気を集めています。

※写真はイメージ

人間がおいしい食べ物を好きなように、動物たちも食べるのが大好き!

中でも食いしん坊な子は、人間が何かを食べていたり、ガサガサと袋の音が聴こえたりするだけで「何!?」「ご飯!?」と反応しますよね。

猫のモチャも、例外ではないようです!

『何食べたの?』

人間よりも発達した鼻で食べ物の匂いをキャッチし、「ふんふんふん」という大きな音をたてながら嗅ぎまわる猫。

そして、少しずつ距離を詰めてきたと思うと…。

「ここだ!明らかにここから匂いがするぞ!!」

そんな声が聞こえてきそうな勢いで飼い主の顔に近付いてきて、匂いを嗅いでくる…!

これは、猫に限らず『ペットあるある』かもしれませんね。この時の迫力は、思わず笑ってしまうほどです!

漫画を読んだ人からは「唇まで奪われました!」「かまれたこともあります」「この、歯が見える感じ…すごく分かる!」といったコメントが多数寄せられました。

「ふんふん」をする姿は可愛らしいものの、一度食べてしまったものは分けてあげることができません。ここは1つ、匂いのおすそ分けでガマンしてほしいものです…!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ