“秒速で1億円”の与沢翼に“0円クラウドファンダー”たちがプレゼン!

ザテレビジョン

2018/10/7 12:00

10月7日(日)放送の「EXD44」(毎週日曜夜0:55-1:25、テレビ朝日)に“投資の天才”与沢翼氏が現金1億円を抱えて登場。クラウドファンディングで1円も集めることができなかった“0円クラウドファンダー”たちが、与沢氏からの投資を狙ってプレゼンに挑む。

新しいアイデアや事業を実現する資金集めの方法として話題のクラウドファンディングだが、中には1円も集められなかったプロジェクトも存在する。

そんな全く支援の価値が認められなかったプロジェクトを投資のプロがチェックし、光るアイデアがあれば“ガチ”で出資してもらおうという企画。その投資のプロとして、かつて“秒速で1億円”稼いだ与沢氏が名乗りを上げた。

どん底からドバイに豪邸を持つまでに復活し、現在は資産70億円という与沢氏は「常に投資対象は探しているので、いいものがあればぜひ出資したい」と言い、現金1億円の入ったトランクケースを持参。

あるプレゼンに対して「これはすごい! 1000万円までなら出させていただきます」と発言する与沢氏だったが、果たして高額出資は成立するのか。

“秒速で1億円”を超える与沢氏の名言が飛び出すことにも期待!?(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/164910/

あなたにおすすめ