やっぱり実際に見て選びたい!都内のおすすめヨガウェアショップ

YOGA HACK

2018/10/7 11:50

ヨガをするときの服装どうしてる?


皆さんはどんな服装でヨガをしていますか?ヨガをするときの服装には特に決まりはありませんが、せっかく着るなら快適にヨガの練習ができるような服装が理想ですよね。最近では、ヨガのポーズの邪魔にならないだけでなく、着るだけで気分の上がるおしゃれで快適なヨガウェアがたくさんあるんです。色々なブランドがデザイン豊富でおしゃれなウェアを展開しているので、ヨガウェアに悩んでいる方は要チェックですよ!

ヨガウェアを着るメリット

ヨガのポーズの邪魔にならない


ヨガは腕を上に上げたり、脚を大きく広げたりと動きのあるポーズが多いので、ポージングする度にウェアが邪魔に感じるようでは快適さに欠けてしまいます。ヨガ専用に販売されているウェアの多くは、ポージングを考慮したデザインと動きやすさが魅力です。

通気性が優れている


スポーツウェア全般に共通しますが、ヨガもしっかり動くとじんわり汗をかくため、通気性の良いウェアを着た方が快適です。ホットヨガなど大量に汗をかくことが予想されるレッスンなどでは、速乾性や通気性に優れたウェアを着ることをおすすめします。

デザイン性が高い


ヨガウェアはおしゃれなデザインや鮮やかな色使いのものが多く、身につけるだけでテンションも上がるようなものが多いのも特徴的。シックな印象のウェアや可愛らしい印象のウェアまで、好みに合わせて選んでみるのも楽しいですよ!

ヨガウェアを選ぶポイントはこれ!


「ヨガウェアは種類がありすぎて、選び方が分からない!」という方に、ヨガウェアを選ぶ上で最低限チェックしたいポイントをご紹介しましょう。

サイズ感


何よりもまず大切なのが、自分の身体に合った適正サイズのウェアかどうか。無理やり小さいサイズを着ると動きを制限することに繋がりますし、オーバーサイズのウェアは生地が余ってたるむことでポージングの妨げになる可能性も。ネットショッピングなどで購入するのが不安な方は、店舗で実際に試着してみるのもおすすめです。

速乾性


ホットヨガや動きのあるヨガは汗をかきやすいので、すぐに乾いてくれる素材を選ぶのがおすすめです。汗のベタっとした感じも気にならずヨガに集中できるのも嬉しいですよね。

通気性


ヨガをしている最中にウェア内に熱がこもってしまうのは避けたいですよね。通気性に優れた素材を選べば、快適にヨガの練習ができますよ。

伸縮性


ヨガのポーズは身体を大きく動かすものが多いので、伸縮性があるウェアを選ぶのはとても重要です。ウェアのせいで動きが制限されないように、購入前に素材を確認するのをおすすめします。

デザイン


身体のラインがしっかり出るウェアや、ゆったりとしたシルエットのウェアなど最近のヨガウェアはデザインも豊富。自分が練習しているヨガのスタイルに合わせてウェアを選ぶ方も増えています。

お手入れの仕方


色落ちはするかどうか、洗濯機で洗っても良いかなどウェアによってお手入れ方法もさまざま。生地よっては伸びやすいものもあるので、購入先で事前に確認することをおすすめします。

おすすめのヨガウェアショップ8選


ヨガウェアはネットショッピングなどでも手軽に購入できるようになりましたが、手触りや着心地などを実際に試したい方は、実際に店舗に足を運ぶのがおすすめです。ヨガウェアに詳しい店員さんにトレンドを聞いて旬のウェアを選ぶのも楽しいですよ。

lululemon GINZA SIX(ルルレモン ギンザ シックス)

View this post on Instagram
- 2018年 6月月27日午後8時42分PDT

1998年にバンクーバーで誕生したアスレチックアパレルのlululemonは、好感度で機能性に優れたヨガウェアが魅力のブランドです。lululemon GINZA SIXで毎週開催されるコミュニティイベントもおすすめですよ!

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 6F
電話番号:03-5537-5387
ブランドURL:

suria(スリア) 銀座店

View this post on Instagram
- 2017年 7月月25日午前3時12分PDT

銀座三越のすぐ近くにあるsuria銀座は、直営店なので商品のラインナップも豊富で充実の品揃えが魅力的。地下鉄の複数駅からアクセスが可能なので、仕事帰りや休日のショッピングついでにも覗きやすいアクセス抜群の店舗です。

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-9-15 吉岡屋ビル1F
電話番号:03-6226-5200

イージーヨガストア代官山



東急東横線の代官山駅から徒歩1分とアクセス抜群のイージーヨガストア代官山は、最新のヨガウェアやグッズを豊富に取りそろえるだけでなく、ヨガ愛好家たちの交流の場としても人気。ヨガ情報をゲットしたい方はぜひ1度足を運んでみてくださいね。

住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-34-23 代官山トキビル203
電話番号:03-6427-0511

Chacott(チャコット)新宿



JR新宿駅南口からほど近いChacott新宿店は、ヨガだけでなくバレエやダンスなど幅広いジャンルに対応するウェアを取り扱っています。女性らしい色合いやシルエットが魅力のヨガウェアは年齢問わず多くのヨガ愛好家から人気を集めています。

住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-11-17 ラウンドクロス新宿2F
電話番号:03-5302-1991

Puravida!(プラビダ)表参道店



流行の発信地もある表参道に店舗を持ち、世界中のヨガウェアを実際に見て選ぶことができるPuravida!。種類豊富なブランドを取り扱っており、ヨガウェアはどれもスタイリッシュで選ぶのに迷ってしまうほど。広々とした店内は、ウェアを選ぶだけで気分が上がるもと間違いなし!

住所:〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-11-6 1F
電話番号:03-6452-6869

HOLISTIC GARDEN(ホリスティックガーデン)

View this post on Instagram
- 2018年 7月月26日午後7時01分PDT

アンダーザライトヨガスクールに併設されたHOLISTIC GARDENの一角にあるアパレルコーナーでは、今話題の最先端のヨガウェアを見つけることができますよ!lululemonやJuana de Arcoなどヨガ愛好者に根強い人気のウェアだけでなく、ヨガグッズも豊富に取り揃えています。

住所:〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-11-6 1F
電話番号:03-6452-6869

Juana de Arco(ホアナデアルコ)

View this post on Instagram
- 2018年 6月月20日午後9時53分PDT

アルゼンチン生まれのJuana de Arcoは、色鮮やかで可愛らしいデザインが魅力的。大通りから住宅街へと入ったところにひっそりと佇む表参道店は、内装も特徴的でお店にいるだけでテンションが上がります。人とはひと味違ったヨガウェアが欲しい方におすすめです。

住所:〒107-0061 東京都港区北青山 3-8-11 みゆきビル 1F
電話番号:03-5766-8520

東京ヨガウェア2.0



豊富な品揃えが魅力の祐天寺店は、インポートブランドだけでなく国内ブランドも取り扱うヨガウェアとヨガグッズの専門店。東急東横線祐天寺駅、学芸大学駅、中目黒駅からアクセス可能なのも嬉しいですよね。30種類以上のブランドの中から、きっとお気に入りの1枚が見つかるはず!

住所:〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
電話番号:03-6825-6007

品揃え豊富!ブランドが集結する「スポーツ用品店・百貨店」もおすすめ

新宿高島屋8階 WELLBE_FIELD(ウェルビーフィールド)

View this post on Instagram
- 2017年 5月月28日午後10時55分PDT

心と身体の両方が充実したライフスタイルを提案するウェルビーフィールドは、新宿高島屋8階フロア全面を贅沢に使用し、ファッション・コスメ・フードなどの豊富なラインナップが魅力です。20種類以上のブランドを取り扱っているので、きっとお気に入りの一枚が見つかるはず!ショップ以外にも定期的にヨガイベントや美容セミナーなどが開催されているので、気になる方はそちらも要チェック!

住所:〒151-8580 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
電話番号:03-5361-1111

OSHMAN'S(オッシュマンズ) 新宿店

View this post on Instagram
- 2017年 1月月29日午前5時32分PST

OSHMAN'Sの中でも最大の売り場面積で充実した品ぞろえが魅力の新宿店。フィットネス系のヨガウェアを探したい方にはおすすめです!ヨガウェアだけでなくヨガグッズも種類豊富に取り揃えているので、マットやブロックなどのプロップスを買いたい時にもぜひ行ってみてください。

住所:〒160-0022東京都新宿区新宿3-37-1 Flags 5F / 6F
電話番号:03-3353-0584

マロニエゲート銀座2地下二階

View this post on Instagram
- 2018年 8月月28日午前2時01分PDT

仕事帰りや休日のお出かけがてらヨガウェアのチェックをしに行くにも便利な好立地が魅力のマロニエゲート銀座。「美と健康」をテーマにした地下2階フロアは、ヨガ・ラン・フィットネスなどに使えるおしゃれでハイセンスなセレクトショップやスポーツウェアのブランドやが10店舗も!スポーツウェア以外にもヘルシーフードが味わえる店舗が多数あるので好感度の女性の人気を集めています。

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座3-2-1
電話番号:各店舗にお問い合わせください

西武渋谷 B1 ウェルネスショップ



フィットネス・ラン&ウォーク・ヨガ・スイムの4エリアから構成された売り場は、「都会の女性」のライフスタイルをテーマにしているだけあって、ハイセンスな品揃えが特徴的。落ち着いた色味とゆったりしたリラックス感漂うヨガウェアが人気のyoggy sanctuary(ヨギー・サンクチュアリ)や、女性らしいラインが魅力のsuria(スリア)などの取り扱いがあります。

住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-1
電話番号:03-3462-0111

お気に入りのヨガウェアでヨガがもっと楽しくなる!


ネットショッピングでのヨガウェア購入が不安な方や、ヨガウェアの素材を実際に見て確かめたい方は、実店舗に足を運ぶのがおすすめです。都内には最先端のヨガウェアや機能性に優れたおしゃれなヨガウェアなどを取り扱うお店がたくさんあるので、自分好みのヨガウェアがきっと見つかるはず!お気に入りのヨガウェアを着て、快適にヨガの練習をしてみませんか?

あなたにおすすめ