女性が男性にギャップ萌え!きっとあなたも共感できる

for Real?

2018/10/7 12:00


女性が男性にギャップ萌え!きっとあなたも共感できる

ギャップ萌え…。それは、ふとした瞬間に訪れるキュンキュンシチュエーション。
「あの人にこんな一面があるなんて」と感じたときに、気付いたら恋に落ちていた…なんてこともあるでしょう。
あなたは、今までに男性のギャップに萌えー!と感じたことはありませんか。

今回は、そんな男性のギャップ萌えシチュエーションについて、GMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査をしました。

■女性が萌える瞬間とは?


【女性】Q.あなたが思わずキュンキュンしてしまう、男性のギャップ萌えシチュエーションを教えてください(複数回答)
【女性】Q.あなたが思わずキュンキュンしてしまう、男性のギャップ萌えシチュエーションを教えてください(複数回答)

平均して、多くの女性は男性が「細身だと思っていた人が意外と筋肉質」だったときにキュンキュンするようです。
筋肉質な男性は、女性からするとやはり男らしさを感じるもの。あの筋張った筋肉は女性には無いですからね…。

また10代にどハマリしたのが、「無口無表情な彼の、くしゃっとした笑顔」を見たときや「外ではクールだけど2人になると甘えん坊」という瞬間。「他の人にはなかなか見せない表情や行動を見せてくれた!」という瞬間にキュンキュンするのでしょう。

それでは、みんなが思わず萌えた具体的なエピソードを見ていきましょう。

■「萌えっっっ」と叫びたくなる瞬間とは?


【女性】Q.あなたが思わず「萌え~!」と言ってしまいたくなるものはありますか。それはどんなものか、萌える理由とともに教えてください。(自由回答)

■細身だと思ってたのに、意外と筋肉質

「男性の浮き出た血管。血管の浮き出た男性ではない。血管が太くてぷっくりしてると血管に萌えます。」
(40代:女性)

男性の浮き出た血管、いいですねー。なぜか血管がセクシーに見えることってありますよね。
「その荷物重いでしょ?」なんて言いながら、荷物を持ってくれたときに表れる引き締まった筋肉と血管が見えたら、ドキッとしてしまうこと間違いなしです。

■無口無表情な彼の、くしゃっとした笑顔

「普段あまり人を寄せ付けない性格だったり、表情が顔に出にくかったりする人がふとしたときに見せる力の抜けた顔…!へにゃっと笑ったりしてくれると特に◎」
(10代:女性)

他の人には見せない表情をふとした瞬間に見ることができると、「彼の笑顔を見ているのは私だけかも!」という特別感からキュンっとしてしまいますよね。
もしかしたら自分だけには心を許してくれているのかもしれない…と思うと、その後の妄想も止まりません。

■子供や動物にとても好かれる

「子供や動物に好かれて、嫌そうにするのかと思いきや遊んであげたりするところ」
(10代:女性)

実際のところは別として、女性に比べて男性は子どもや動物が苦手な人が多そう、という勝手なイメージを持ってしまいがち。
子供とか動物とか嫌なんじゃないかな…と思いながら見ていると、仲良く遊びはじめた!なんて光景を見ると、そのギャップから「萌えー」と言いたくなりますよね。

■外ではクールだけど2人になると甘えん坊

「他人の前では素っ気なかったり、クールな一面を見せるが、私の前では甘えてくる。LINEでは可愛い一面を見せる。外ではしっかり者なのに、私の前では甘えたり、こちらに頼ってくる。」
(20代:女性)

男性は、仕事のときや人前にいるときは男らしく、オンの表情を見せるもの。
しかし、男性だって人間。時には甘えたくなることだってあります。
そんなオフの瞬間を他の誰でもなく、自分だけに見せてくれたら本当に愛おしいと感じますよね。
母性本能をくすぐられまくりで、恋に落ちちゃうのも仕方ありません。

■普段チャラいのに仕事熱心

「普段はとにかくおちゃらけていて何も考えていなさそうなのに、自分の考えがしっかりあって真面目に話しているのを見た時にキュンとした。」
(30代:女性)

見た目がチャラい人だったり、普段はバカっぽかったりするのに、自分の芯をしっかり持ってるんだなぁと感じた瞬間。そんなとき、女性はびっくりすると同時にキュンキュンするのではないでしょうか。
前述の「普段はしっかり者だけど、自分の前では甘える」というタイプとはまた違うギャップですね。
男性らしさを感じられた瞬間、そこに女性は萌えポイントを見つけるようです。

■あなたはどんなギャップにキュンキュンする?


「普段は〇〇なのに、こんな素敵な瞬間を見ちゃった!」というような、プラスに働くギャップを見ると、人はキュンとして恋に落ちることがあります。あなたは、どんな男性のギャップにキュンキュンしますか。
それは、どんなシチュエーションでしたか。
意外な面が隠れている男性もたくさん居ることでしょう。
じっくり観察して身近な男性のキュンキュンポイントを探してみてはいかがでしょうか。

調査データ


有効回答数:1,697名
調査期間:2018年8月23日~8月27日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 女性15歳~49歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

あなたにおすすめ