他人が言う悪口こそ幸運のヒント!【エレメント占いで知る自分】

カナウ

2018/10/7 11:00


他人が言う悪口こそ幸運のヒント!【エレメント占いで知る自分】

人気占い師イヴルルド遙華さんは、いくつかの占術と経験を掛け合わせて、独自の占いを編み出していますが、【エレメント占い】もその一つ。自然界に由来する10個のエレメントから性格を導き出すこの占いは、恋愛傾向や人間関係を知るには最適!

 

そんなエレメント占いを基に書かれた『悪口占い ダメな自分、気になるあの人との付き合い方』(マガジンハウス)は、自分の弱点を知って武器に変えることがテーマ。他人から悪口として言われがちなことにこそ、幸せになれるヒントが眠っているそうなんです!

耳の痛い話には、幸せの種がある



イヴルルド遙華さん)悪口って、できることなら聞きたくないものです。たとえば、自分は親切のつもりだったのに、「お節介な人」なんて言われたら、ガッカリしてしまいますよね。

でも、悪口は本音なので、自分は親切だと思うことが、他人にとっては余計なお世話だというのが真実なんです。

悪口は、一人でいては気づかない弱点を知るきっかけになるんですね。

だから、イヤなことを聞いたと耳をふさいでしまうのではなく、冷静にとらえてみてください。弱点を武器に変えたなら、悪口を言われる要素がなくなって、人間関係がもっと上手にできるようになります。恋愛だって、スムーズに進展するはずですよ。

アナタの悪口……実はこんなところ!



今回は、『悪口占い』(マガジンハウス)より、エレメント別にアナタの弱点をちょっぴりご紹介します!

「えー、そんなの知りたくない」「ショック受けちゃう……」と思うかもしれませんが、あえて前向きにとらえて、ぜひ自分の強みに変えてみてくださいね。

・木星人のアナタの悪口

器用貧乏で、アレもコレも上手にできちゃうんだけど、一人で空回りしていることも多いかも! 周りとうまく付き合っているつもりでも、自己中心的な行動を取っているだけの可能性が……。

・花星人のアナタはここに注意!

褒められるの大好きな構ってちゃん。「カワイイ」「ステキ」「キレイ」が大好物なのはいいんだけど、周囲に自分から求めるのはNG! ウザいと思われてしまいます。アピールは適度に抑えたほうが良いかも。

・太陽星人のアナタの弱点

「みんなと同じ」が大嫌いのマイノリティ人間。強烈な個性の持ち主ではあるけれど、個人プレーに走りすぎて、気づけば孤立していたり……。もう少し協調性を意識してみては?

・キャンドル星人はこんな悪口を言われがち

みんなにやさしいキャンドル星人。でも、自分の身を削って尽くすだけに、心がときどき限界に。ストレスが溜まると無意識のうちにキツイことを言って、周りはドン引き。「二重人格?」なんて言われてるかも。

・山星人のアナタの悪口

安定第一の山星人ですが、安定にこだわりすぎて頑固。腰が重くて、瞬発力も低めです。アドバイスをしても動かないから、「あの人、何言ってもダメだわ……」と見放されてしまいそう。

・大地星人が注意したいところ

基本的に受け身で保守派。包容力はあるけれど、極端なマイルールでガチガチなので、「深く付き合ってみたら、分かり合えなかった」となる可能性が。こだわりが強すぎるのも玉にキズ。

・鉄星人が悪口として言われちゃうこと

ナイーブで傷つきやすい分、自分を守るためにツンツンしがちな鉄星人。好き嫌いが激しかったり、言葉が攻撃的だったりと、「付き合いにくい」と言われやすいかもしれません。

・ダイヤモンド星人の弱点とは?

個性が強くて“私流”が多いダイヤモンド星人は、周りから宇宙人扱いされがち。オシャレでセンスが良い人と思われれば良いけれど、ただの「変わり者」と言われてしまうことも。自分の個性を受け入れてくれる環境を見つけることが大事。

・海星人が言われがちな悪口

波のごとく軸がブレブレの海星人。意見がコロコロ変わり、「気分屋」「ドタキャンが多い」と言われやすいよう。深い信頼関係を築きにくく、友だちと思っていた人が実はそれほど親しくなかったり。最低限、相手のことを考えて行動するように。

・雨星人が実は言われている悪口

情緒豊かな雨星人で、気持ちのアップダウンが激しすぎ。楽しい時はみんなとテンション高くワイワイできても、ダウンすると誰も手が付けられない……。「中二病的な理屈をこねる面倒くさい人」と言われないように注意!

……私はいったい何星人なんだろう? と思った人、もっと詳しく知りたい人は、『悪口占い ダメな自分、気になるあの人との付き合い方』(マガジンハウス)でぜひチェックしてみてくださいね!

(カナウ編集部)









当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ