『犬と猫どっちも飼ってると』 性格丸分かり?2匹のトイレ事情に、笑いがこみ上げる

grape

2018/10/7 10:13

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

今回ご紹介するのは、2匹のトイレにまつわるお話です。ウンチをする際に、それぞれの性格が出るようで…。

トイレ事情に現れる性格

多少トイレからウンチがはみ出ていても、まるっきり気にしない犬!一方、お猫様はというと…。

一度もミスをしたことがないお猫様は、自らの粗相に大ショック!

完ぺき主義であるがゆえに、繊細な一面をのぞかせました。

粗相は困りますが、こんな表情を見せられたら「大丈夫だよ!」といってあげたくなりますね。正反対な2匹の反応に、クスッとしてしまうお話でした。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第2巻の発売が決定!

2018年10月12日に、単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第2巻が発売されます。

なんと、犬と猫が描かれた愛らしい『ふせんブック』が付いた特装版の発売も決定!これは、犬猫ファン必見ですね。

描き下ろしエピソードも多数収録されるとのこと。「確実に手に入れたい」という人は、早めの予約をオススメします。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2)』

講談社 松本ひで吉 著

【通常版】Amazonで予約する

【ふせんブック付き特装版】Amazonで予約する


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ