『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』秋服姿のプリキュア設定画解禁

AbemaTIMES

2018/10/7 08:30


 10月27日(土)より全国公開となる「プリキュア」シリーズ劇場版最新作『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』より、映画でしか見ることのできない秋服設定画が解禁された。


 2004年2月1日、『ふたりはプリキュア』からテレビ放送を開始して以来、瞬く間に人気を博し子供たちを中心に幅広く愛され続けている『プリキュア』シリーズは、今年、2018年で15周年という節目の年を迎えた。そして今回、プリキュア15周年を記念して、現在放送中の『HUGっと!プリキュア』と初代『ふたりはプリキュア』が力を合わせて戦う夢のコラボが実現。

「プリキュアオールスターズ」が2年半ぶりに、それもシリーズ史上最高の55人が大活躍するという超豪華な形で復活した劇場版最新作『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』が10月27日(土)より全国公開となる。

そしてこの度、映画でしか見ることのできない『HUGっと!プリキュア』『ふたりはプリキュアMaxHeart』の秋服設定画が解禁となった。

 今回解禁となったのは、はな・なぎさたちの個性あふれる映画オリジナルの秋服姿。キャラクターカラーを反映し、個々の性格に合わせた私服で、見ているだけでも楽しい、真似したくなるコーディネートになっている。

はなたちは、はぐたんを連れてピクニックにお出かけするスタイル。アクティブでガーリーなはな、かっこいいお姉さん風なほまれなど、いつもと雰囲気が少し変わった、映画だけでしか見れない秋のおでかけスタイルだ。

 なぎさは、ほのか・ひかりとチョコパフェを食べに街へ。『ふたりはプリキュア』放映当時と変わらずアクティブななぎさのパンツスタイルや、ほのか・ひかりのガーリーな私服も本映画だけでしか見ることができない貴重なものとなっている。

稲上晃(『ふたりはプリキュア』キャラクターデザイン)コメント
 『ふたりはプリキュアMaxHeart』の新秋服設定はデザインを、『HUGっと!プリキュア』のほうはTVシリーズのスタッフとも連携しつつ、デザイン監修を担当しました。どのデザインも、そのキャラクターらしさをイメージしてデザインをしています。

例えばなぎさのデザインですと、スポーティなパンツスタイルのなかにも、模様やパーツの形で女の子らしい要素を入れたり、ほのかやひかりはともにスカートスタイルですが、ほのかはすこしカチッとしつつも優しさのあるデザインを、ひかりはやわらかく、かつシャイニールミナスのイメージを少し感じさせるようなデザインを心がけました。『HUGっと!プリキュア』のデザインでは服のスクラップを色々と用意して、デザインも複数挙げていただき、そのキャラクターらしいものを検討させていただきました。

この洋服が出てくるシーンでは、はなやなぎさ達が笑ったり困ったり泣いたり……といろんな表情を見せてくれると思いますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

あなたにおすすめ