エステ・ネイル……美容に関する夢の意味は?【マドモアゼルミータンの夢占い】

カナウ

2018/10/7 08:00


エステ・ネイル……美容に関する夢の意味は?【マドモアゼルミータンの夢占い】

こんにちは、占い師のマドモアゼル・ミータンです。

女性ならきれいで、かわいくて、魅力的な女性になりたいと憧れるものですよね。

そのために日々、毛先から指の先まで入念にお手入れすることを惜しまない方も多いはず。

今日は、そんな女性が気になる美容についての夢がどんな意味を持つのか、皆さんにお伝えしていこうと思います。

エステの夢



あなたが美容に関する夢を見るのはどんな時でしょうか?もしかすると、二の腕や背中のお肉を気にしたり、あごの下のたるみを見過ごせなくなったり、自身の容姿に危機感を覚えたときが多いかもしれませんね。

ですが、四六時中ずっと気にしているわけにもいきませんよね。忙しい毎日の中ですっかり忘れがちになっていることもあります。

そんなふうに、ダイエットや美容から興味が薄れているときでも、エステティックサロンの夢を見たというときは、自分の外見だけでなく内面についても美しくなりたい、もっと魅力的な女性になりたいという深層心理を示しているんです。

また、潜在的な美的センスが高まっている時期だとも言えます。普段よりも感受性が増し、趣味やアーティスティックなことにも興味が持てますし、仕事においては資格取得にも最適な時期が訪れていると言ってもよいでしょう。

エステでトラブルが起こる夢



トラブルと言っても、人との関係の問題です。

夢で、サロンのエステティシャンに不快な思いをさせられたり、言い合いになったりしたら、金銭的なトラブルが起こるかもしれない、という暗示です。

身近な人とのお金の貸し借りや、金融機関からの融資や投資などには、細心の注意を払って臨むことが大切です。特に普段あまりお金の話をしない人から、お金に関する話を持ちかけられても、やんわりとお断りすることをおすすめします。

爪、ネイルの夢



聞いたことがある人も多いかもしれませんが、爪には体や心の好不調を知らせてくれるシグナルの役目も果たします。それは夢でも同じなのです。

通常、健康的な爪は形も血色もよいものですよね。ですが、血色が悪かったり、自分で爪をかんでしまったりすると要注意。体の健康状態だけでなく、精神的にも弱っていることが多いのでストレス解消を心がけるとよいでしょう。

短い爪、長い爪



夢の中で、きれいに切りそろえられた短めの爪を見たら、ラッキーなことが起こる前触れだと思ってOKです。うれしいニュースや、プレゼントを受け取れるチャンスが訪れています。

夢に長く伸びた爪が出てきたら、異性からのアプローチを暗示しているのです。ですが、甘い誘惑にだまされてしまう可能性があり、あなたが悲しむ結果になることも。うまい話や出来すぎた展開には注意が必要です。

爪が折れたり、はがれたりする夢



想像するだけで痛みが伝わってきそうな夢ですが、やはり良いことを暗示している夢ではありません。急なけがに見舞われたり、事故やトラブルに巻き込まれたりする可能性がありますので、十分に注意してください。

爪のお手入れ



自分の爪をきれいに手入れしているので、一見してよい夢のように思えますが、実はちょっとだけ危なっかしいことが起こりうることを示唆しています。この夢が表しているのはあなたの退屈な日常への不満なのです。

平凡すぎてつまらない毎日にストレスを感じ、衝動的な言動でトラブルを招く可能性があります。この夢を見たら一日落ち着いて行動することを心がけるとよいでしょう。

最後に



美しくなりたいというすてきな思いが詰まったエステの夢でも、ネイルサロンでかわいくなれる夢でも、実はトラブルを暗示していることも多いんです。ですが、エステサロンや爪に関する夢を見たときは、トラブルを未然に防ぐチャンスでもあります。

そんな時は、周囲に気を配り、甘い誘いには乗せられないように、ゆとりをもって行動することが大切です。

それでは、皆さん今夜もよい夢を。

(占い師/マドモアゼル・ミータン)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ