『帰れま10』パーフェクトの相葉雅紀が2度目の参戦、広末涼子の言葉に予想外の動揺…?

AbemaTIMES

2018/10/7 07:00


 8日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)で、企画「帰れま10」にパーフェクト経験者・相葉雅紀が2度目の参戦。広末涼子らドラマ『僕とシッポと神楽坂』で共演中のキャストとともに、大人気回転寿司店の人気メニューベスト10に挑戦する。

■相葉「『帰れま10』ならぬ『帰れます』ですよ」
 お店の人気メニューベスト10を予想し、全て当てるまで注文したメニューを完食し続けなければいけない『帰れま10』。過酷なことで知られる企画だが、「僕にとっては『帰れま10』ならぬ『帰れます』ですよ。一回もツラいと思ったことない!」と言い切るツワモノ・相葉。

相葉は約5年半前の2013年4月に『帰れま10』に初挑戦し、見事10回連続正解のパーフェクトを成し遂げている。当時パーフェクトを出したのは史上2組目。企画開始から約10年の間でも、達成したのは相葉の回を含めたわずか4回しかない。その偉業もあってか、相葉は「僕、一回も外していませんから。今回もパーフェクト出します!」とオープニングから自信満々。しかし、タカアンドトシが「じゃあ期待しましょう!」「相葉くんの予想を中心にね」と託す姿勢を示すと、「いやいや、僕にだけ頼るの止めましょうよ。そういうの良くないよ!」と途端に大慌てに。「(今回参加する)みんなでしっかり、リサーチもしてきましたから」と、全面協力体制のもとでの2連続パーフェクト達成に気合を入れる。

そんな相葉と一緒にベスト10予想に挑むのは、相葉主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』で共演する広末涼子、趣里、小瀧望(ジャニーズWEST)、渚(尼神インター)の4人。さらに、ブラックマヨネーズ小杉竜一と渚の相方・誠子も加わった総勢9人でのチャレンジだ。

 広末、趣里、小瀧、尼神インターは今回が初参戦。回転寿司店には普段からよく行くという趣里だけでなく、広末も相葉らとの事前リサーチで積極的に意見を出したとか。しかし、話を聞くと広末がほとんど「帰れま10」のルールを把握していないことが発覚。「本当に大丈夫ですか!?」と一同に不安の表情がよぎる。また、趣里は「本当に気付いたら回転寿司店に行っていますから。プロです」と堂々の戦力宣言。一方、「ちょっとホント、間違えられないです」と最初から緊張の色を隠せないのが、相葉の後輩・小瀧。相葉から「期待してるよ。きっと一番寿司店に行く年齢だろうから!」と笑顔で言われ、「はい!」とさらに姿勢を正すが…。

■広末の言葉に相葉動揺「どうしたんですか!?」
 いざ始まった回転寿司店での『帰れま10』。タカトシの2人から“ミスター帰れま10”と呼ばれる相葉は、「松潤(松本潤)の家に行ったり、正月にはニノ(二宮和也)の家にも行ったりもしました」と嵐メンバーとのご飯事情を語ったり、ドラマ撮影現場でのエピソードを語ったりと、トーク中も終始大盛り上がり。

そうした中でいよいよ自身の注文の順番が回ってくると、「これってそんなに難しい番組なの?」とミスターらしい貫禄を見せるが、「僕はサーモン部門から行きたいと…(メニューを見て)え、ちょっと待って。サーモン、種類多いな!?」と急に動揺。小瀧から「ここで当てたらカッコいいですよ! ますます尊敬します!」と応援されながらも、「うーん」と真剣に悩みはじめる。「マグロも何種類もランキングに入っていそうだし…でもやっぱり王道が…」と、いろいろなメニューを見比べて悩む相葉に広末が「チャレンジ精神も大事だと思う」とキッパリ言い、「どうしたんですか!? 広末さん普段そんなにヒリヒリしたこと言わないのに(笑)」と、相葉の動揺をさらに大きくさせる事態も。

相葉は奇跡の2連続パーフェクトを成し遂げるのか?8日の放送をお見逃しなく。

(C)テレビ朝日

▶︎ 『タカトシのバラエティだろ~が!!』を無料で配信中

あなたにおすすめ