「人のものを食べ尽くす彼氏」の体験談が話題 「2歳の子供のご飯横取る旦那」まで…

しらべぇ

2018/10/7 07:00


(paylessimages/iStock/Getty Images Plus)

仲のいい人との食事は楽しい時間。しかし、相手の食事のマナーがなっていないと、途端に不快になってしまうこともある。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるスレッドが話題になっている。

■「食い尽くし系」の実態とは…


「食い尽くし系」の人々が大嫌いだと語る投稿者。彼女いわく、食い尽くし系とは「食べ物なら人の分でも構わず全て食べ尽くす下品で卑しい人間」のことであり、まさにそういう人間だった元彼との体験談を語る。

・ファミレスでは、投稿者が注文したものを「それちょっとちょうだい」と言いつつ、実際はたくさん食べてしまう

・マックに行けば、投稿者が頼んだポテトを自分の物のように必死に食べ、「もうお腹いっぱいでしょ? それ残すでしょ?」と頻繁に言ってくる

・その上で、投稿者が自分の分を全部食べ切ると「大食い、引くわ」など言って不機嫌になる

幸いにも(?)、投稿者はこの男性とは別れたそうだが、後にネットで同じような体験談を目にし、衝撃を受けたという。

そして、他のネットユーザーに対し、「食い尽くし系に出会ったことありますか?」と尋ねたのだった。

■驚きの声が相次ぐ


このエピソードに対し、他のネットユーザーからは驚きの声が相次ぐことに。

・流石に人のものから食いつくし始める人は会ったことないなぁ…

・そんな人が存在するのか…

・さすがにそこまでの人は出会ってないな

■体験談述べる人も


一方、自分の周囲で起こったことを述べる人も。

・好物を最後までとってたら、嫌いだと勘違いされて食べられた

・旦那。 もうすぐ2歳になる子供のご飯を横から食べる。◯ちゃんもう食べないの? とか言いながら、まだ食べてる途中なのに横取り

・友達数人とご飯行くと食べるの遅い子に「え、それ食べないんだよね? ちょうだい」と言う子がいた。一人が見かねて「◯◯はもう食べたじゃん」と言うと「いっぱい食べていっぱい笑うのが私のモットーなんだ」って

食べるのが遅い人に対し、「もう食べないの?」と言いながらすでに手が伸びている…そんな人は、一定数存在しているようだ。

■3人に1人が「一口ちょうだい」に不快感


なお、しらべぇ調査班が以前、全国の男女1376名に調査を行なったところ、「一口ちょうだいが不快」と答えたのは全体の33.9%という結果に。およそ3人に1人がイヤな気持ちになるようだ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

しかし、もし「一口」と言いつつ、ほとんど食べてしまったら…「他人のものを食べる」ことに加え、「言動が一致していない」という、二重のウザさを感じるのも無理はないだろう。

・合わせて読みたい→「親友だと思ってた友人」がまさかの発言 思わぬ要求に「金の切れ目が…」と同情の声も

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

あなたにおすすめ