マツコ「うま~い…」北海道物産展の歩き方を専属バイヤーが指南!

テレビドガッチ

2018/10/7 05:00

様々なジャンルのディープな世界をその道のスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。10月9日の放送では、北海道物産展がまるごとスタジオに登場。カニ、イクラ、牛、ラーメン、スイーツの数々に、北海道好きのマツコ・デラックスが大興奮する。

秋は"北海道物産展の季節”らしく、特に10月は毎日どこかの都市で行われているという。そこで今回、北のグルメハンターの本田大助さんが「北海道物産展の世界」を語る。

本田さんは大学を卒業して、大手デパートに就職。社長の指示で北海道に移住して、北海道物産展の専属バイヤーとなって以来15年、知られざる食材や、美味しいと評判の店を探しては出店交渉を続ける日々を過ごしている。

今回、本田さんのバイヤーとしての手腕を伝えるため、スタジオに物産展を再現してマツコと食べまくることに。魚介、肉、野菜とうまいものばかりを集めた高級弁当、目にも楽しい高級海産物から、ザンギ、コロッケといった総菜まで、本田さんが目利きした至極の13店舗が大集合。北海道を食べ尽くしたマツコは何を語るのか?

あなたにおすすめ