マッチングアプリにハマる人が明かす”男女の出会いの必勝法”とは?『ねほりんぱほりん』

テレビドガッチ

2018/10/7 05:00

異色のトーク番組『ねほりんぱほりん』(NHK Eテレ、毎週水曜23:00~)のシーズン3が、10月10日からスタート。記念すべき初回放送では、マッチングアプリにハマる人たちが登場し、男女の出会いの必勝法を明かす。

同番組は、顔出しNGの訳ありゲストはブタに、聞き手の山里亮太とYOUがモグラの人形に扮することで、「そんなこと聞いちゃっていいの?」という話を“ねほりはほり”聞き出す新感覚のトークショー。作り込まれた人形劇と、聞いたこともないような人生の裏話が合体した異色の番組だ。

今回番組は、理想の人に出会いたいという男と女の切実な願いをかなえる手段として人気急上昇中のマッチングアプリに注目。多くの若い男女が結婚相手、恋人、飲み友達、セフレなど様々な相手を求め利用しているという。

果たしてマッチングアプリで本当の幸せがつかめるのか――。遊び相手を物色する女性(20代)と本気の恋愛を求める男性(20代)をゲストに招き、プロフィール写真のアピール作戦、デートで相手を落とす方法、危険な体験、男女の出会いの必勝法などを、ねほりはほり聞いていく。

あなたにおすすめ